dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある人から、ビジネススクールの勧誘を受けたのですが、ビジネススクールで身についたものって就活に活かせるんですかね。

A 回答 (4件)

基本的には就職後のためのものですが、それを就活に活かせる部分はありますよ。

    • good
    • 0

そういう発想では活かせないと思います。



「就活に役立たせるためにビジネススクールに行く」という意識なら得るものがあると思います。
つまり「何を目的に行くか」という、事前のあなた自身の意識付けで決まります。

通常は「ビジネス活動に役立たせるために行く」、つまり能動的な立場で行くものですから。
「受け身」で行っても、何も得られないと思います。
    • good
    • 0

何を身につけるか、によるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

こんにちは



ビジネススクールの内容にもよりますが、ご自分のやりたい仕事、またはやっている仕事に関連するものの資格を取る方が役に立つかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!