最速怪談選手権

この髪色は就活には不利になりますか?

黒に今から染めても逆に不自然なじゃないかなと
悩んでいます。

「就活をします。」の質問画像

A 回答 (5件)

今から黒染めにしたら不自然です。



そんなことは百も承知です。
就活に臨む貴女の姿勢を見るのです。
    • good
    • 0

この掲示板に質問するということになると、不自然だけど、染めないと・・・と考えているのではないですかあ?黒に染めたことは面接に慣れている人がみればわかります。

だけど、他の人がいうようにあなたの気持ちをみているんですよ。

事務員でも関係ありません。面接官があかんと思ったら、落とされます(バイトでも・・・)。すなわち就職活動の幅が狭まるということです。幅を狭めたいならあえて今のままでもいいですが・・・。それと就活をする意識として、内定条件にその髪染めることと言われたたらどうします?不自然なので、いいですということはできませんし、そうならないでしょう。

髪に単純にこだわるならそうゆう企業に入るしかないです。だからよく考えてください。
    • good
    • 0

業種によりますし、面接官にもよるので、


どの業種の事務なら大丈夫ということでもないです。
答えなどありません。

就活には黒く染めたほうが印象はいいと思います。
不自然だろうと、黒く染めたほうがいいと思います。
地毛が黒髪なのに、一部茶髪という状態がそもそも不自然ですよね。
(本来は真っ黒なので)

染めたければ、就職が決まってから、染めていいか上司に確認されるといいと思います。
    • good
    • 0

やはり、業種・企業によるでしょうね。



特に接客的なところだとNGかもしれません。

学生の初々しさも企業の方は理解していると思いますよ。
「まだ2、3回しか来ていないリクルートスーツだな」「あわてて染めてきた頭髪だな」
見ればすぐにわかります。


私の会社は、ほとんど気にしてませんでした。(設備系技術者の求人)
    • good
    • 0

 


業種、職種によりますね。
銀行員ならダメです

 

この回答への補足

事務などはどうでしょう?…

補足日時:2014/03/09 11:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!