アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築物件でフレッツ光テレビの契約してインターネット回線をモデムに繋げました。各部屋にある端子から見れるようにするにはどのように設定すれば良いか教えてください。 モデムから直接テレビの端子に繋げたら見れますので契約は出来てます。よろしくお願いします

「新築物件でフレッツ光テレビの契約してイン」の質問画像

A 回答 (4件)

モデムのTV出力にTVを繋いで見たと思いますがそれがアンテナ出力と


思って下さい。
単純にはそれを各部屋に分配している分配器の入力(IN)に接続すれば
いいんですが配線工事をしないとなりません、
写真から壁にTVのコンセントがあるようですがこの配線の経路に
よっては利用出来ると思います、モデムのTV出力を接続(逆送)
させて分配器の入力に接続出来ると思いますが分かる人でないと
難しいでしょう。
    • good
    • 0

あ~、屋根の上のアンテナが要らないってやつですね。


TVのCMで見ましたよ。このへんですね。
https://flets-w.com/user/support/solve/opt/ftv/
    • good
    • 0

TVアンテナで受信する場合でもアンテナからの電波をブースターと分波器に繋いで各部屋に分配しています。


そのブースター部分に繋げば各部屋でTVが受信できます。

うちはフレッツの工事の時に屋根裏のブースターに繋いでもらいました。

https://flets-w.com/opt/ftv/kouji/
    • good
    • 0

Wi-Fiルーターはないのですか?


今は有線のみで無線にしたいのなら、無線にするためのルーターをそのモデムに有線で繋げば出来ます。あとは、ルーターに記載のパスワードを各媒体に設定したら良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!