プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の2/27にBlu-rayレコーダーを買ったのですが、不良品でしょうか?

Blu-rayのREのディスクにダビングしようとして、最初の1枚目は普通にちゃんとダビングできました。

でも2枚目以降はディスクを入れても、「初期化しますか」や「初期化できません」のような表示も何も出ないので、リモコンのサブメニューを押して「ディスク情報」を押すと、【本機では非対応のディスクです】と出ました。

同じメーカーですが前に枚数の違うパックも買っていたので、それも入れてみましたが同じでした。

そして試しに電源プラグを一度抜いてまた電源をつけたら、初期化できてダビングも始められたんです。

これってレコーダーが不良品なのでしょうか?
一度だけなので、頻繁に何回も起こるなら不良品になるのでしょうか?

東芝REGZAの【DBR-T2010】です。

どなたかご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

録画機器は記憶媒体が入ってるので 読み込めなかったディスクの情報が残ってただけです・・

電源を抜いた時点で放電され 記憶媒体が初期化されたから使用出来る様になっただけ・・

不良品では無く 記憶媒体の特性な だけです・・
    • 1

一度リセットしましょう

パナなら電源を押しっぱなしで20秒程 東芝も一緒だったと思います(取説に載ってる)。
それをしてもダメなら 初期不良と考えられるのでカスタマーセンターに電話です。
    • 0