電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロレスが詳しい方教えてください。

現在の日本と世界のプロレス界の勢力図を教えてください。

日本では、新日本が1番のメジャーで、次がノアでしょうか? その他たくさん存在すると思うのですが。

外国についてもよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在はあまり知りませんが


力道山時代の日本プロレスから 新日と全日に分かれましたが
猪木の稽古をやれの新日と 稽古じゃなく試合でアピールの馬場の全日
実際金を持ってたプロレス団体は全日の馬場であったけど
猪木は選手育成とスカウト強いプロレスを夢見た若者が多く
タイガーマスクによって大人気になりました
その後長州の維新軍や三銃士などができ
タイガー佐山は1時間の放送では選手層が厚く放映できないので
新たな団体としてUWFを作り前田や山崎や舟木や高田など
幅広いジャンルのプロレスを猪木が支持しました
ただ新日本プロレスや全日も同様客の盛り上がりを気にしながらのパフォーマンスが増えて八百長と言われた中
佐山率いるUWFは強さを求めた団体であって
実際佐山悟は前田の戦いで本気だすとあの人がケガするので
遠慮してました
ノアは全日の元タイガーマスクの三沢光春が創設者ですが
彼も全日時代どうよう稽古ではなく試合でのプロレスでした
海外のWWFなどは日本売れたハルクホーガンやアンドレなどが
もっとすごいキン肉マンを集めてのショープロレスです
他の団体はプロテインによる体作りの団体が多くインディーズ団体です
故障が多いのでマットを柔らかくしてパフォーマンス重視です

昔力道山時代はマットの下にタイヤのクッションもなく
ボディースラムでKOの時代であって投げ技はほぼない時代でした
学生プロレスのような愛好家により今のプロレスになっており
新日はそうではなく入門の試験がかなり厳しいようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!