電子書籍の厳選無料作品が豊富!

佐々木健介選手の本気のラリアットを、体を鍛えていない人にかけたら死んでしまうことはありえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

プロレスがいくらショーマンシップい基づいた興行とはいえ、人並み以上に体を鍛えた選手からそういうことをされれば、怪我や死亡事故はありえるでしょう。



・頚椎圧迫、むちうち
・舌をかんで、窒息
・倒れて、打ち所が悪くて、脳挫傷
・骨折による半身不随

こんなとこが考えられますね。
まあ、鍛えてる選手であっても、受け身がへぼだったら、そうなるでしょうが。
    • good
    • 0

回答致します。



佐々木健介選手の本気のラリアットを、体を鍛えていない人にかけたら死んでしまうことはありえるのでしょうか?
質問するまでもありませんね、首の骨が折れ即死、良くて頚椎損傷で上下半身麻痺で車椅子生活確定ですよ。
    • good
    • 0

素人にかけたらですよね?老人や子供なら即死でしょうね。

    • good
    • 0

こんにちは。



もちろんありえるでしょうね。

ラリアット自体は普通の人でも同じくらいの体格の相手に対してであっても加減せずにやれば大怪我させる可能性もあるでしょうし場合によっては死にいたる場合もあるでしょうね。

プロレスにおいては相互の信頼関係と受ける側の「能力」が問われるのだと思います。

健介選手や小橋選手なら相手がプロレスラーでも怪我をさせたり、死に至らしめる力はあると思います。

ただ、当然、プロレスの技としてやるわけですから、相手のキャリアや力量、状況に合わせてセーブしていると思います。受ける側もダメージを軽減する受身などを日々鍛錬していることと思います。

プロレスはとやかく言われるジャンルですが、お客さんに対して「うわあ、すごい」と思わせることが勝敗よりも大切だそうです。

すいません。蛇足が多かったですが…。
    • good
    • 1

こんにちは



質問の意図がイマイチわかりませんが、もちろんあり得るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!