これ何て呼びますか

化学的なことも混じってる質問なんですが、エンターテイメント格闘技の使用アイテムにもなってるんで、このカテで質問します。
K1の記者会見でボブサップが消火器攻撃を受けました。
これまで消火器はプロレスでも使用されたことがあるんですが、あの中身って目や口の中に入っても大丈夫なものなんでしょうか。
それともプロレスの試合や今回のボブサップに対してのは(ドリフのコントでもあったような)、「それ専用」の人体に無害な白い物体をあらかじめ入れてたということなんでしょうか。
「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (2件)

消火器の詰め替えの仕事をしてた事があります。

あの粉は無害で酸っぱい味がします。
厳密には白ではなく薄いピンクかオレンジなんですよ。

ですが、テレビの世界ではもっと違うものを入れているように思えます。拡散の仕方、流動の仕方、噴射された後の状態などを見るとどうも別物ですね。
何度も繰り返し使用するテレビの世界では安上がりな小麦粉を入れてると思われますが、本当のところはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

うろ覚えで申し訳ないのですが、ドリフのコントでは、「胃薬」を入れていたと聞いたことがあるような気がします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました