dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に結婚式を挙げる者です。
披露宴のビュッフェタイムにピアノ演奏をしようと考えています。お世話になっている列席者に対する感謝の気持ちを込めたものにしたいと思っていますが、なかなか良い曲が思い浮かびません。ジャンルは特にこだわっておりません(歌モノorインストゥルメンタル、洋or邦、ポピュラーorクラシックorジャズなどなど)が、マイナーな曲や長い曲は避けたいと思っています(長くても7~8分)。
テクニック的には、よほど難解なものでなければ弾けます(チェルニー40番程度)。
もし、よいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できたらと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ショパンのノクターンの二番はいかがですか?


誰が聴いても心地よく、ふんわりとした気分になれるようなものがいいんじゃないかなと思います。

御結婚おめでとうございます★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
確かに、メジャーで聴きやすい曲で良いと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/23 00:27

こんばんは。


ご結婚おめでとうございます。

カーペンターズの
トップオブザワールドはいかがでしょう。

明るい曲ですし、大抵誰でも知っていますし、
「今日は最高だ!」というメッセージになって
素敵かとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーペンターズも親しみやすくてよいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 00:07

ノクターンもアラベスクも大好き(というか得意ナンバー)の私なので同意見ですけど、


もう一つ思いついたのは(というか私の好きな曲)
サイモン&ガーファンクルの「明日にかける橋」はどうでしょう。かなりしっとり系ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディアありがとうございます。
明日に架ける橋は、スタンダードな名曲ですね。歌詞も併せて読んでみないと…ですが、候補の一つとして考えてみます。

お礼日時:2005/03/23 00:52

おめでとうございます。



ジブリ映画『もののけ姫』より「Ashitaka And San」

は、いかがでしょうか?
ピアノの優しいメロディです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4111790 …
http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/midi/as-sun-e …

クラシックですとドビュッシー作曲アラベスク第1番も心地よいメロディーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
久石譲さんの曲は、私も好きです。再生ソフトがうまく動作しなかったので聴けませんでしたが、後でまたチャレンジしてみます。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!