プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンゼルフィッシュの孵化の方法を教えて下さい。
何度も卵を産むのですが、孵化が上手くいきません。
一度も孵化したことがありません。
上手に孵化させてたいので、コツを教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    当方のエンゼルフィッシュの卵の場合、産卵後1~2日で白いふわふわに覆われてしまいます。
    そして、そのまま全滅となってしまいます。
    この原因は、何なのでしょうか?

      補足日時:2022/03/05 18:22

A 回答 (2件)

どうぞ



http://mobiaqua.blog.jp/archives/6575236.html


自分もうまく育たなかったけどね。ww

ブラインシュリンプかな?
は用意してなかった。
    • good
    • 0

熱帯魚も金魚もメダカも全て同じですが、産卵をしたら直ぐに


別水槽に移さないと、全て親が餌と思って食べてしまいます。
白くフワフワした物になるのは、卵の殻だけど残して食べた跡
です。その卵の殻は次第に腐敗しますので、食べられる前に必
ず別水槽に異動させましょう。

魚は目が良く見えません。近づいて突っついて見ないと餌か餌
でないかの区別が出来ません。人間が水槽に近寄って魚が寄っ
て来るのは、餌が貰えるからではなりません。近寄って見ない
と何であるのか分からないから、それで寄って来るんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!