アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の56歳の人が独身で子供が居ないから「子供を育てていないから貯金が有るでしょう。」と言われるのですが、
物事には順序が有って、ステップ1で彼女ができる、ステップ2で結婚する、ステップ3で子供ができる、という順序ですから
まだ、その56歳の人は、ステップ1の彼女ができるすらステップに移行していないので、ステップ3の子供ができて子供を育てるまでのステップに移行していないのは、当たり前の順序だと思いませんか?
「ステップ1の彼女ができるすらステップにすら移行していないので、まだ、子供ができて子供を育てるまでのステップになっていないのは、当たり前の事じゃないか。将来、子供を育てるのでしょう。」と言ってやるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    将来、子供を育てるでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/06 09:59

A 回答 (6件)

あなたは正しいです。

是非言ってあげるべきでしょう。相手が理解しない場合は図を描いて説明すると良いでしょう、
    • good
    • 0

その方が言いたい事はお金のことですよ。



恋愛とか結婚とか子供ができるとかのステップの問題じゃなくて、そういう事にお金を使ってないから貯金がさぞかし貯まっているでしょうねという事を言っているのです。
    • good
    • 2

56にもなって素人童貞とは…


余りにも憐れですわ。
貯金残高云々の話ではありませんわ(涙)。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

>親戚の56歳の人が独身で子供が居ないから「子供を育てていないから貯金が有るでしょう。

」と言われるのですが
心では思ってますけど、言うのはその親戚がアホですよ。相手にしないことです。黙っていてもいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「きっと貯金がたくさんありますよね。

なぜならお子さんがいないから」と言っているのに「将来、子供を育てるのでしょう」という返しは会話として成立していませんね。

よって、言うのは自由ですが、言うべきとは思いません。
    • good
    • 0

その返しは、返答になっていないと思います。


子供を育てる・育てないではなく、あなたにはお金のかかる子供がいないのだから、そのぶん貯金があるだろうと言われているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!