アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、カーナビの音声をカーステレオの外部入力(AUX)に接続して聞いています。
この前ipodを購入したので、ipodを車でも聞けるように
したいのですが、カーステレオには外部入力端子が1つしか付いていません。外部入力をスイッチとかで簡単に切り替えてカーナビの音声とipodのどちらかを使えるようにしたいのですが、そんなこと可能でしょうか?

カーナビはパナのCN-DV250D、カーステレオ
はADDZESTのMXZ435LPを使用しています。

A 回答 (1件)

ビデオセレクタを使用すれば可能です。

↓のリンク先にあるようなものを使用します。
接続方法はこんな感じです。

DV250 -------> セレクタ -------> MXZ435LP
            ↑
iPod ------------┘

あとは、DV250にビデオデッキやゲーム機などの外部機器を接続する予定がなければ、DV250の背面にある外部入力端子にiPodを接続して、DV250から切り替えて使うようにすることも可能です。この方法であればセレクタを購入する必要はありません。
接続方法はこんな感じです。

iPod -------> DV250 -------> MXZ435LP

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/a …

この回答への補足

本日、接続作業をやってみました。ナビの外部入力端子にipodを接続してみたところ、ナビをVTR出力モードに切り替えることで音は聞こえましたが、その間ナビには何も表示されませんでした。理想はipodを聞きながらナビが見れるようにしたかったので、思考錯誤の結果、MXZ435LPの余っていた灰色の外部端子(フロント出力?)に接続してみたところipodを聞きながらナビが見れるようになりました。この方法であってるかわからないですが、結果OKって感じです。

• 0
この回答へのお礼

ビデオセレクタを使用すれば良いんですね。参考になります。ビデオセレクタもそんなに高くないようですね。
でもビデオセレクタを使用しなくても可能なんですね。
またまた参考になります。ビデオセレクタを使用しな
い場合のナビでの切替方法がちょっとわからないんですが、あとは見た目と作業量と相談して決めようと思います。ありがとうございました。