アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達(個人事業主)と2人で飲みに行くと、会計時に、靴箱に私を先に行かせ、領収書を貰っているのを何度か見ました。勿論、私も半分は払っていますが、これって??と思います。こんなものなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 私も半分払ってるのだから、これって違法ですよね?

      補足日時:2022/03/06 14:18

A 回答 (5件)

違法だけど、それくらい私なら許しますけど。

自分に損はありませんし。
あと税務署もそんなんで動きませんよ現実問題。

よくあるキャッシュレスの20%ポイント還元キャンペーンとかで還元受けてるなら、一言断って欲しいってのはある。自分も対象かもしれないですもん。
    • good
    • 2

私は別に気にならないけどなぁ。



気になるなら、2回に1回のペースで「オレも今年から確定申告するから今日はオレに領収証くれよ」って言ってみては?
    • good
    • 1

私の友人も事業主なので、領収書貰ったら?って言っています。


経費で落とすことが出来るので。
別に気にしたことないですよ。
    • good
    • 3

お前、それならおごれよ、って言ってみましょう。


私も黙ってそれやられるとイラっとします
    • good
    • 3

接待交際費として、経費にしているのかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

一言あれば良いんですけど、何も言わずにこっそりされるのでムカつくんですよねー。

お礼日時:2022/03/06 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!