プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでスマホを使っていると、スマホクリーナーのアプリの広告が出て来て、あなたの携帯のゴミがいっぱいです、掃除をして下さい、としつこく出るんでしょうか?あなたの携帯にウィルスが有りますとか?クリーナーのアプリを入れさせようとする為なんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

広告でしょ?アプリをインストールさせるためです。

実際に携帯のごみがいっぱいか、ウイルスに感染してるかとか無関係に表示されることもありますね、悪質広告の場合。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

サイトかアプリか何か、通知を許可してしまっているのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます

広告が、あなたのスマホを点検している警告しているのではないので、そのような嘘の字面に踊らされないことですね。

Cookie と履歴、キャッシュを消せば、検索連動型広告はしばらく出なくなると思います。しかしその広告が頻繁に出てくるのは、あなたが訪問するサイトが積極的にそのような広告主をスポンサーにしていることが要因です。

だから、ネット接続先の行動を見直すだけで、おおよそ避けることは可能だと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマホはpcとは仕組みが違うのでウィルスに感染する事は先ず有りません。

あなたの検索履歴を追って広告を出してるだけです。
履歴の中のクッキーを削除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたが、そのような広告を表示するアプリを入れているからです。

広告が表示するアプリは、どんな広告でもいいから表示してもらえれば、制作者にお金が入る。

広告主としては、どんな詐欺まがいの嘘の文言でもよいから、広告をタップして、インストールしてもらえればよい。

ブラウザーなら、追跡型広告とかで、過去に検索したとか関連したページの広告が表示されているだけです。
まぁ、ただ、これは、サイトが広告を表示しているだけであり、サイト主としては、広告収入が目的ですからね。そして、広告を出している方としては、とりあえず、インストールとかして欲しいだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただきありがとうございます。