プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬などを飼い始めたもののあなたになつかなかったら凹みますか。

A 回答 (4件)

噛みはつきませんが、私に知らん顔、そして、私からちょっこかいだしても、無反応・・・・( ノД`)シクシク…よっぽど噛みついてくれた方が良いような気がしてなりません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仔犬から飼い始めたら、たいていは懐きます。

懐かないのは、飼育方法の間違えでしょう。

私は意図的に仔犬に冷たくしました。
同時に飼っていた老犬が可哀相だったからです。

だから仔犬が成犬になっても私に対しては少しだけ距離がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

凹みますね。

でも、完全に懐いてない訳でなく、少し距離を取ったりしてると感じたり。
今思えば、初めて自分の意思で飼った犬は少し厳しくし過ぎました。
今飼ってる犬は、躾もほどほどにして、多少困らせることも、なるべく許容してます。おかげで全身で好き好きアピールしてきます。

力み過ぎは良くなかったようです。

保護犬を引き取った方もいますが、心閉ざし系で信頼関係を築くまで時間がかかるみたいですね。
それも飼育の醍醐味かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自身は犬を飼った事はありませんが、実家の隣や近所の子は良くなついてくれていました。

猫は子供の頃に飼っていた事もあり、家内の実家の子を初め、街角や初めて訪問する家や店の子も良くなついてくれます。思うに、あの子らから見た何かがあるのでしょうね。聞いても喋れないので教えてもらい様は無いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。