電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコン(MacBook Pro)
ジュースのペットボトルをたおして通電しません。。。。。。。。。。。

ジュースがパソコンにかかり電源が入らなくなりました。
この場合修理は出来ますか。
出来るなら自分で直したいと考えています。
ご教示下さい。

質問者からの補足コメント

  • この場合どんな所が壊れると予想されますか

      補足日時:2022/03/07 21:32

A 回答 (4件)

電源ランプも点かないなら、電源がショートして壊れた可能性が大きいので、電源が壊れてマザーボードもやられた可能性が大きいですね。


修理するのは新品が買えるほどの料金になるし、修理しても他の回路も信頼性がなくなっているので廃棄処分した方が良いと思いますよ。
水ならまだしも、糖分が入った液体は最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の引出しにしまいこんで出さないようにしいましたが、言われて初めて受け入れる事が出来ました。
ーーそうであろうとーー

お礼日時:2022/03/07 23:09

こんな時は、電源落としてパソコンを立てて水分を切る


1日くらいそのままにして、翌日電源入れてみる

>この場合どんな所が壊れると予想されますか

マザーボードが水浸しで電源入れたらショートしておかしくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めて買った方が良い感じですね。

お礼日時:2022/03/07 23:05

全分解して、各部品を洗浄する技術があれば 行ってください


無ければ、修理に出す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えないのでTOSHIBAノートパソコンを買いましたがMacBookの良さが際立ち全部解して洗浄して見ましたが特に破裂、断然、亀裂、見た目的に行けるかぁ、
と願いながら通電させましたが電源変わらず入りませんでした。テスター当てる気も失せて何とかヒントが有ればと思い投稿しましたが諦めムードです。

お礼日時:2022/03/07 23:03

即修理


対応が遅いと錆びるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開けて見た限りでは錆びてないのですが、他の回答を見る限りダメ見たいですね。

お礼日時:2022/03/07 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!