dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何歳なら一人旅に行かせますか?
同い年の友達のお母さんが
「息子に悪影響だから〇〇ちゃんも一人旅行かないで」と言ってきて
目玉行方不明です。

両者25歳です。

冗談ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 我が子にダメダメ言うならまだしも、
    私には私の親がいて教育方針もあります。
    コロナ禍が落ち着いた未来に気にせず旅行に行きますが
    友達には恨まれるしお母さんにも変なこと言われるしで
    気分が悪いです…。

      補足日時:2022/03/08 10:21

A 回答 (5件)

ウチは幼稚園で1時間くらいのばあちゃんち行かせました。

自分も4歳くらいで大人の後ろに続いて電車乗ってましたね。電車好きで行けると言うなら、行けまっせ。
娘は無理と言うからしなかったですが。
    • good
    • 1

日帰りなら中学生、宿泊ありなら高校生以上ですかね。



>両者25歳です。
→息子さんが25歳という意味ですか?
 私の場合、21歳で一人で海外旅行に行っても「お土産買ってきて」くらいしか言われなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私も友人(息子) 二人共25歳です。

お礼日時:2022/03/08 10:23

25歳にもなって、一人で旅行も出来ないほうが異常


一人で電車にバスに乗り継いで、150kmくらい離れたあちゃんの家に夏休みに遊びに行くとかなら、小学校低学年時代にした思い出がある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダメダメなのは教育方針だと思ってましたが、私にまで押し付けてくる…。
あのお母さんは「私が正しい、みんながおかしい」人なので
話が通じません。

お礼日時:2022/03/08 10:14

高校卒業したらOKですね。



女子はできれば複数で旅行したほうがトラブル回避できるとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国内でも危ない場所はたくさんありますしね…。

お礼日時:2022/03/08 10:17

小学校高学年くらいからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそれくらいの時は自分で切符買って祖父母の家に遊びに行ってました。
母親に「運転手さんの隣に座ってなさい」と口酸っぱく言われた思い出が笑。

お礼日時:2022/03/08 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!