電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの裏についているQRコードを読み取ろうとしたら、使用可能な情報はありませんと表示されました。購入から一年が経っているからでしょうか。

A 回答 (4件)

QRコードはデンソーが開発しました。


https://www.denso-wave.com/ja/system/qr/fundamen …

一般的なQRコードリーダーアプリはURLが埋め込まれていることを前提に動作しますが
仕様としては様々なデータを埋め込むことができるほか、データを秘匿することもできます。
    • good
    • 0

メーカーの管理のためのQRコードの場合があり、何からの情報が読み取れる場合があります。


GoogleレンズとかのQRコードを読み込めるものは、何も情報がないとして表示されない場合もありますね。

購入から、1年以上経過しているとは関係ないでしょう。
    • good
    • 0

「使用可能な情報はありません」は、「QRコードを読み取ろうとしたら」のタイミングですよね? そのタイミングだと、まだQRコードを読んでいないのですから、QRコードを読み込むアプリに何らかの問題が発生しているのだと思います。

    • good
    • 0

それは生産工場内だけで通用する、管理コードだからだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!