プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも19時に帰ってくる旦那がまだ帰ってきません
旦那のスマホが壊れてて連絡がとれません
残業の可能性もあります
でもこんなに遅い残業は滅多にないです
何時まで待って帰ってこなかったら会社に連絡しますか?

A 回答 (7件)

電話しません。


彼が電話連絡するつもりなら既にしています。
帰宅後、理由を聞いて無理がなければ連絡してほしいと伝えましょう
話し合い理解して、約束を守る。
信頼を築いていってください。
    • good
    • 0

今すぐ会社へ電話して下さい


何かあったのかもしれません!

愛し合ってますねー羨ましい♡
それと(現在多くが誤ってますが)

旦那ではありません
主人または夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那ではないという根拠は?

お礼日時:2022/03/08 23:49

会社に連絡するのは、例えば”子供が怪我をして入院となった”というレベルで残業しないで帰ってくれと連絡するくらい。


それでも上司に引き留められ一時間ぐらい話し込むこともある。ぶちぶち文句を言いながら帰っていった先輩もいた。
    • good
    • 0

家族が瀕死なら、連絡しますが、基本はしません。


22時過ぎても帰宅しないなら、連絡してみます。
それ以前に、事件事故なら、警察から連絡ありますし。
心配しなくていいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はどうやって私を家族だと知り連絡先を知るのですか?

お礼日時:2022/03/08 23:48

とりあえずはしないです。

もしかしたら急に飲みや食事に誘われたのかもしれないし(携帯が壊れてるとのことなので連絡できないのかも…)帰ってきてから「心配するから遅くなるなら連絡入れて」と少しキツめにお願いします
    • good
    • 0

警察の力は、凄いんですよね。


我が家では、旦那が帰宅時に事故に巻き込まれて、救急車では運ばれて、病院から連絡がありました。
詳しく聞いたら、警察から電話番号を聞いたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人がだれか分かれば連絡先はわかるようになってるということですか?

お礼日時:2022/03/09 09:15

家から駅まで徒歩10分なら終電以後30分で会社と警察に電話しますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!