初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

成人式後の二次会ってみんな誘われるもんなんですか?僕の中学はスクールカースト激しくてハブったりとか当たり前にしてました。けど成人式となると成長してるし嫌いな人とかどうでも良くなってると思います。そんな
幼稚なことする人いる?とも思うんですがどうなんですか?

A 回答 (4件)

2次会なんか皆誘わないよ。


それぞれが仲良い奴らと行くから。
カースト云々も関係ない。
「自分と仲良かったなら誘うけど、そうじゃないなら誘わない」それだけ。

いちいち「アイツ誘うのやめよーぜ」的にハブるような幼稚な真似はしないでしょ。
    • good
    • 0

女子連中が親戚周りがあると言う事で


行わないで深夜営業のボーリング場にられる人は集合し
気が合う人は連れ帰って消えて行く感じでした。
    • good
    • 0

幼稚なままの成人は、当時のままの扱いをするでしょうね。


どうせ誘っても、話題になるのは当時(小学や中学)のことですから、結局はイジられるんだと思います。
“おまえ、あの時こうだったよな・・・”的なね。
    • good
    • 1

成人式は各自でする物です。

仲のいい人達が集まってその後遊びに行くことも有ります。全員参加のイベントではありません。参加も自由。不参加も自由です。普段つながらない人を誘うことはないし、それでハブられていると思うのはおかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!