アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でご飯炊いたりカレー作りたいと言うのですがどうしたいいですか?なんだかTVでお昼に会社でご飯作ってる番組を見たらしく、そんなことを言い始めました。
どうしたら良いですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

辞めさせるべき正当で合理的な理由は明々白々、職務意識と一般社会常識の著しい欠落ですよね。


普通やらない事、前例がない事こそが合理的な理由ですよ。
実際のところ、定職に就いた事のない変質者の戯言に過ぎないんですから。

クビにするな、とか禁止させるなとほざいて来た白痴の仲間にはならないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カレー、いただきました。
私だけかと思ったら全社員分あり、結局はたくさん食べた人がモテるんですよね・・・
甘口でしたよ甘口。初めて食べた甘口。カレーの色なのに味がしなかった。

今後は近くのお店から出前取ることにしました。

お礼日時:2022/03/15 18:13

上司や社長に通報するしかないですな

    • good
    • 1

ダメに決まってます。


>私への誕生日プレゼントだって!ホワイトデーと誕生日が被るからだって
そんなことは理由にはなりません。
質問者さんへのプレゼントのつもりなら、キッパリ断りましょう。
きっとその人は、社会人としての自覚がないようですね。
    • good
    • 1

要はカレー男の片思いなんだ。



職場の色恋沙汰は本当に面倒で、面倒なことが起こる。とんでもなく、たまらない面倒が…。

思いを寄せられて迷惑千万な相手なら、きちんと丁重に断ります。

そうしてきました。だから今も仕事が続いています。
    • good
    • 1

調理場と調理責任者などがいないと会社内での調理は認められません


勝手にほざいて居ろと無視してください
休憩時間は昼食を取り体を休める場所です。
    • good
    • 2

やめさせたいのなら、説得できる合理的な理由を考えるしかないですね。


普通やらない、とか、前例がない、は合理的な理由にはなりませんよ。
実際のところ、変なことするな、という感情論に過ぎないんですから。

クビだとか禁止にしろとか息巻いているバカの仲間にはならないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ、私への誕生日プレゼントだって!ホワイトデーと誕生日が被るからだって。
家庭の味とか食べさせたいとかで作ってくれるんだって!
はぅぁ、なんてことを・・・ああああああ

お礼日時:2022/03/11 11:11

社長の鶴の一声以外ある?



私は作りたかったらどうぞという感じ。
ついでに食べさせてくれるとありがたい。コンビニ弁当より絶対美味しいだろうし。
ただ、続くかな〜? 3回くらいやったら本人満足してやめそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わ、私への誕生日プレゼントだって!ホワイトデーと誕生日が被るからだって。
家庭の味とか食べさせたいとかで作ってくれるんだって!
はぅぁ、なんてことを・・・ああああああ

お礼日時:2022/03/11 11:11

1人前を作るのは難しいので4人以上の賛同者が居た上で考える、としたらどうでしょうね。


なんでもダメダメいうより、面白いことが出来る会社の方がいいなぁ

私が上長なら「できない」よりも
どうやったら実現させてあげられるかを考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わ、私への誕生日プレゼントだって!ホワイトデーと誕生日が被るからだって。
家庭の味とか食べさせたいとかで作ってくれるんだって!
はぅぁ、なんてことを・・・ああああああ

お礼日時:2022/03/11 11:12

>どうしたら良いですかね?



逆にどうしたいんですか?
特に決まりはありませんから、好きに判断していいわけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ、私への誕生日プレゼントだって!ホワイトデーと誕生日が被るからだって。
家庭の味とか食べさせたいとかで作ってくれるんだって!
はぅぁ、なんてことを・・・ああああああ

お礼日時:2022/03/11 11:12

出来るかどうかの判断が出来ず、根回し(他社員の賛同とるなど)もせず、


思いつきで言ってくるような一社員の話を、真に受けない方が宜しいかと思います。
却下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、私への誕生日プレゼントだって!ホワイトデーと誕生日が被るからだって。
家庭の味とか食べさせたいとかで作ってくれるんだって!
はぅぁ、なんてことを・・・ああああああ

お礼日時:2022/03/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!