アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットについて

タブレットを購入を考えています
Wi-Fi環境があれば、どこかと月々の契約しなくても
通信できますか?
ショップのインスタ、Facebook、ライン等をやる予定です

A 回答 (11件中1~10件)

#9#10の回答者です。



#10の最後に、「Wi-Fiルーター」と書きましたが、
携帯所持可能な「モバイルルーター」の事です。
    • good
    • 1

#9の回答者です。

 お礼拝見済み

----------------
>タブレット使う際の、何を契約すれば良いのでしょうか?うとくてまったく分かりません、、、音声通話なしの、データSIMのみ契約、という意味ですかね?
A,
まず、そのタブレットが、Wi-Fiのみのタイプか、それともセルラータイプ(SIM利用可能)かによって、選択肢が変わります。

楽天モバイルの場合は、全て「音声」契約なので、データ契約はありません。同じです。
ただし、[eSIM]か[物理SIM]かの二択はあるので、その選択は端末の仕様によりますが、オールマイティ仕様な選択として「物理SIM」で問題ないでしょう。

・SIMカードが利用可能なタブレットなら、
そのタブにSIMカードを挿して、いつもはWi-Fi利用のみ(データ通信はOFF)で、利用し、Wi-Fiが無い場所では、設定でデータ通信をONにして、通信を利用します。楽天モバイルの場合は、月1GBまでは無料です。

・Wi-Fiのみ利用可能なタブレットの場合は、
外で利用したい場合は、「コンビニや公共などの無料Wi-Fi」「スマホからのテザリング」、そして「Wi-Fiルーター」を利用します。
Wi-Fiルーターを持っていれば、外でも利用できる訳です。
(SIMフリールーターを持っていると、邪魔な事はたしかですが、便利だったり約だったりします)
    • good
    • 1

Wi-Fiのみで利用する前提なら、通信契約(毎月の料金)は不要!




たまに、Wi-Fiが無いところで、どうしても利用したい場合は、スマホの電波を借りて利用(テザリング)すれば、Wi-Fiが無いところでも通信できますよ。
でも、
そういう想定があるなら「楽天モバイル」を契約しておきましょう!
1GB未満の利用だと、毎月0円だし、契約も解約も無料。
予備回線として、持ってるだけでも損はないはずです。
(電話番号も付与されるから、別アカでLINEも出来る)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、楽天モバイルを契約というのは、
タブレット使う際の、何を契約すれば良いのでしょうか?うとくてまったく分かりません、、、
音声通話なしの、データSIMのみ契約、という意味ですかね?
携帯は必要ないですし。

お礼日時:2022/03/13 21:24

> Wi-Fi環境があれば、



これが「Wi-Fi接続によるインターネット利用環境があれば・・・」ということでしたら答えは「Yes」です。
Wi-Fiは室内などでの近距離無線通信ですのでその先がインターネットにつながっているかどうかが問題です。
ご自宅での利用なのでしたら、ご自宅に光回線やケーブルテレビ回線によるインターネット利用環境があるかどうかをご確認ください。

なお、Wi-Fiと言われているのが一般に「ポケットWi-Fi」や「モバイルルーター」と呼ばれるインターネット側の通信に携帯電話回線を利用する通信機器を言われているのでしたら答えは「Yes」です。
    • good
    • 1

タブレットやスマホを使う場合は、ネット回線が必用となる。


無線LANとかでネットに接続できる環境があるなら、新たに契約は不要で利用出来る。
    • good
    • 1

Wifiで通信できます。


しかし、LINEは電話番号と紐付いていて、1電話番号1端末でしか使えませんので、スマホと両用は出来ませんし、新たにアカウント作るにしても電話番号(SMS)が必要です。
    • good
    • 2

抜かれてまずそうなことをしなければfreeWi-Fiで行けます

    • good
    • 1

こんにちは。



念のために、LINEをするには、何かしらの電話番号が必要ですね。
それは、大丈夫(お持ち)でしょうか?
https://electrictoolboy.com/media/57080/
    • good
    • 1

はい、Wi-Fiの電波の範囲なら、無料で通信できます。



契約不要です(Wi-Fiの契約はすでにできているという前提で)。
    • good
    • 1

WiFi環境があれば、タブレットはインターネットに


接続できますから、セルラーモデルのように
通信キャリア契約は不要です。

WiFi構築するのには、どこかプロバイダと
契約が必要ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!