電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴミ出しのミスで注意をされましたが、ゴミ袋に記名がないのに
何故うちのゴミだとわかったのか。
注意しにきた近所の方に恐怖すら感じています。
ゴミ出しのミスは私も非を認め心から謝罪sていますが、
その際にこう言ったのです。
「見てるから
 見張ったるから」
こう言うのも気持ち悪いし、カラスにゴミを荒らされたとは言え、
出した人を特定するために、出す度にゴミ袋の中を見ているのかと
ゾッとしています。
半年ほどの前にゴミ出しを注意されてから注意をしていました。
今回家族の者に出してもらった際に燃えるゴミ(布ゴミ)であっても
ゴミステーションに設置されたゴミ箱(蓋つき)に入れることが当たり前なことは
重々承知していますが、言い訳なのですが、布ゴミの中に一部生ごみが入っていたらしく、
カラスにつつかれたと、同じ方が言いに来たのですが・・・・・
どうしてうちのゴミだとわかるのか?
やはり見張っているのか?
監視しているのか?
はたまた、防犯カメラでも設置しているのか?(設置されているか不明)
気味が悪くて、もちろんゴミの出しかたのマナーを守るべきことですが、
これから先も何かあれば全てをうちのゴミと断定し
言いに来られるのではないかと。。。
恐怖でゴミ出しが出来なくなってしまいました。
また、この注意しに来た方の行動って普通ですか?
こんな風な経験をされて、対処などされた方がおりましたらアドバイスをお願いします。

ゴミ出しが恐ろしくて、清掃センターへ直接持ち込みを行っています。
ともかく怖くて怖くて・・・

私のマナー悪いも十分わかってはいますし、ちゃん謝罪をし、マナーを守ってきたのですが。。。
ちょっとうっかりしたことでまた・・・・ではありますが、
特定してくることは恐怖です。

A 回答 (4件)

他の人がちゃんと出していたら、ミスをするのはあの家しか無い。

当然の判断だと思います。からすが来ないか、チヤンと見て自分で出したゴミの責任は取らないとね。。地域のルールは守って下さい。町内会から閉め出されますよ。
    • good
    • 0

当地では、毎週持ち回りでゴミ回収場の清掃や不適正に出されたゴミの処理に対処することになっており、犯人不明の場合は担当が自宅に持ち帰ることになっています。


なので、ゴミ袋を開いてみれば、犯人はすぐに分かります。
ゴミ処理担当になれば、他人の尻拭いは大変迷惑なんですよ。
みんなが担当すれば大変さが分かります。
    • good
    • 1

ゴミステーション


当番が、散らかったゴミは持っていかないので
掃除も手間だし持ていかないゴミを回収し
一次自宅に持ち帰ったり手間です。

利用者は特定してますので、何件か回って確認すれば
だいたい犯人は判ります。

管理者ですが、〇〇さんは、いつも金属まで入れるから
毎回ゴミが置いてあるので、言ってくれとか

よその人が捨てるの人がいます。
どこの家か判るので言ってくれとか
引っ越ししてきたんだ~、捨てられない事を伝えるのも手間です。

マーナー守ってください。
掃除めんどくせので
    • good
    • 1

使ってる袋とか、口の締め方とか、


外から見える中身でも、だいたいわかったりするよ。
癖がでるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!