dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういうCMを見るだけでも、日本では「細マッチョ」もしくは「細い男性」が好まれるってわかるね。日本では、こんなゴリマッチョがCMに起用されることはないと思う。

A 回答 (2件)

こんばんは。



日本人は、最近こそ体格のいい人が増えて来ましたが、一昔前までは、
「白米、野菜、魚」文化が、まだまだ優勢でした。

食事の「欧米化、肉食化」と言っても、日本人の体格は依然、
海外の人には劣るので、体脂肪の少ない人が多いです。

それに、女性も「細マッチョ、スレンダー、細い男性」。
更には、これに加えて、「中性的な男性タレント」に人気が集中
しています。「韓流ブーム」の影響かもしれません。

男性が「整形したり、化粧をする文化」は、韓国から入りましたから。
    • good
    • 0

アーノルド・シュワルツェネッガーのCM知らないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!