dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

厚揚げって外側の茶色い部分がカロリーが高いんですか?
厚揚げは脂質が高いのであまり食べないようにはしているのですが、どうしても食べたくって中の豆腐だけ食べたんですが中身の豆腐だけ食べれば中は揚げられてないから、脂質やカロリーは大幅にカット出来ると思って、外側のカロリーが高そうな部分は残してしまいました。

A 回答 (4件)

では、始めから豆腐を買ってきて


食べればいいじゃないのでは?

厚揚げを作っている方々に失礼ですよ。
    • good
    • 0

厚揚げも下処理するでしょ


油揚げと一緒で 熱湯を掛け油を抜きます。
それで油は少なくなるで大丈夫です 心配なら一度湯がきましょう。

※下処理の目的は 酸化した油を取り去ると美味しく無い(粗悪)油を取り去る意味があります。
    • good
    • 1

”油揚げ” と混同していませんか。


”厚揚げ” は ”生揚げ” とも呼ばれます。
揚げた時の油を含むため多少はカロリーが高くなりますが、気にしなければならないほど高くはありません。
200gで300kcalほどです。
米飯とカロリーはほとんど変わりません。(200gで320kcal)
    • good
    • 0

そうすれば、普通の豆腐と同じですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!