これ何て呼びますか

質問です

パソコンのタッチタイピング入力より
スマホのフリック入力の方がこれからの
時代は必須なので!
パソコンにもフリックでパソコンに
入力出来るデバイスがあれば良いと
思いますが?
皆んさんはどう思いますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

Windows10、Windows11にはタッチキーボードをいう機能があります


画面上にキーボードを表示して入力することができます
フリック入力もできまして、マウス、トラックパッドからも操作可能です

いわゆる2in1パソコンでキーボードと切り離したときに入力できるように実装したのでしょう
変更可能かどうかわかりませんが、デフォルトの設定でトラックパッドで入力しても、キーボードのタッチタイプの速度を上回るのは難しそうです
    • good
    • 0

どっちでもいいけど、指一本よりも、10本で入力した方が、


早いよね。ま、音声入力したけりゃ、マイク使うのもよし、
フリック機能は、スマホで充分。スマホで入力したものを、
PCに転送すればいいしね。無駄な機能付随して、高額になるのは
やめてほしいね。
    • good
    • 1

思いません



僕はしゃべるより早くタイピング出来ます

スマホタッチはそれよりも確実に遅いです

業務効率に支障が出ます
    • good
    • 0

フリック入力は使わないので同意しかねるけど


PCキーボード入力はまあだるいので

スマホからクリップボード、OCR、
音声入力や画像その他を
PCと同期したり送ったりしているので
既にスマホが入力端末として機能しています

最近使ってないけどリモートも使えば
直接入力も出来ると思いますよ
    • good
    • 0

>皆んさんはどう思いますか?



他の内容ならともかく入力の優位性を説いてる質問で入力ミスは致命的だなと思います。
    • good
    • 0

全く思わない。


そもそも、キーボード入力の方が必須。スマホのフリック入力については、スマホだけには、ほぼ必須でしょう。

スマホとかの小さい画面なら、フリック入力の方が便利だけども、PCだとキーボード入力の方が圧倒的に早いし、正確でもある。

フリック入力って、画面を見ないといけないよね。
スマホみたいな小さい画面だと、目線の移動が少ない。
でも、画面が大きくなると目線の移動が多くなるからね。
キーボードなら、ブラインドタッチをすれば、特に目線の移動なんて少ないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!