アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が死んだ後、幽霊になって周りの反応をみることはできるのですか?

A 回答 (33件中1~10件)

>死ねば生き返りません


ならばどうやって生まれてきたんでしょうね(´*ω*‘)
    • good
    • 0

死んでみれば分かります。

推奨はしません
    • good
    • 0

お答えできぬ。


見れると答えた人はうそでしょう。

誰も経験者いないでしょう。
死ねば生き返りませんから、答えられる人はいないはず。

そんなこと考えずに生きましょう。
    • good
    • 0

見れたら楽しいだろうな、風呂場は覗き放題だし、映画もタダで見れる、まあしかし干渉は出来ないからゲームは出来ないし、気に入らない奴も殴れない、気合い入れて可視化出来たとしてもキモい姿で動画に写るので精一杯で伝えたい事を伝えきる幽霊は1人もいなかったし、案外得する事は少ないし、自分の死後に面倒臭そうに葬式に来る奴や葬式終わって笑っている奴見るのも嫌だしなあ、ろくな事ないぞ。


俺ならちょっと風呂場覗いて成仏するかな、みんなそうしてるんじゃないか、シャンプーしてる時に視線を感じる奴って結構いるし。
    • good
    • 0

私の次男が3歳くらいの頃、部屋で一人でミニカーで遊んでました。



そんな時、何気なく息子を見ると、部屋のやや上の方を見ながら

誰かと話をしていました。

部屋には、息子以外誰も居ません。

非常に具体的な感じの話ぶりでした。

私は、「誰とお話ししてるの?」と聞くと

息子は、「このおばあちゃん!」と、リビングに飾ってある姑の写真を

指差しました。姑は、私が結婚する前に、10年も前に病気で亡くなっており、

私も、姑は写真でしか知りません。

「おばあちゃん、K君になんて言ってたの? 」 と聞くと

「おばあちゃんは、K君のことを、いつも見守っているからね。

パパやママの言うことを、きちんと聞いてお利口さんにするんだよ。」と

言ってた、、と話してくれました。

私は、自分の実体験で、霊魂はあり、常に、子孫のことを見守ってくれてる

のだ、、と思っています。

また、これは、霊界に関する本で知ったのですが、病院のベットの上で、

まさに自分の肉体から自分の霊が、肉体から離れる時、病室に集まってる人が

何を考えてるかも分かったそうです。

両親は、本当に嘆き悲しんでくれてましたが、仲の悪かった兄は

「フン、やっと死んだ!! これで家は自分のものになる」と

考えてたのが、丸分かりだったとか。

また、霊魂として病室の3メートル上から、下のベットを見ると

自分の亡骸が見えて、

そして、母親の頭に500円玉くらいの禿げがあるのが見えたそうです。

自分の病気で母親が苦労したんだなぁーと、申し訳なく思った、、と

言うことも書いてありましたね。

信じる、信じないは自由ですけど、自分の目に見えないから

「霊魂は無い!」とは言えないと思いますよ。
    • good
    • 3

死後に意識はないのでましてや死んだ人に聞くなんぞはできないので明確な答えは誰もできません。

宗教行って悟りを開きましょう。
    • good
    • 0

できません。


見えたところで、誰にも伝えることはできません。
スマホで見ることもできませんw

そんな質問していると、怪しい宗教の勧誘受けますよ。
    • good
    • 1

それは49日以内だったら可能だと思います!

    • good
    • 0

シックスセンス、って映画を見ればその答えはわかります。

    • good
    • 0

この解答欄を見ると、唯物論者が多くてびっくりです。

死んだあとが有ったらどうするんでしょうか? お墓にしがみついて、子孫が墓参りに来ないとか、お墓の形が悪いから自分が苦しいんだと、子孫に取り憑き病気にしたりする予備軍のようですね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!