プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が死んだ後、幽霊になって周りの反応をみることはできるのですか?

A 回答 (33件中11~20件)

初七日まではね。

遺体の上で自分の遺体を見ているイメージ。でも、その後は、通常はあの世に召されるんどけど、中には自分が死んだ事に気付かないで、そのまま現世にとどまってさまよっている人もいる。
    • 0

見てみたいですねー!

• 0

その幽霊周りにしゃべりかけたり、会話したりできますか?できないんだったら周囲を見ることさえできないでしょう。

幽霊というものは人間のわがままと創造力がいっしょになって作り出せてしまったエゴの塊です。

先祖の霊を敬ったり、幽霊について創作小説を書いて現実で人と関わったり。
現実でうまく生きていくために幽霊の存在を仮定するのはなんにも悪いことじゃないです。

それ以外の目的で幽霊を仮定し始めるとほぼ悪巧みや妄想への傾倒につながるからやめなさい。そんな人間を何人も見てきたから。
    • 0

その質問に答えられるヒトは、全員例外なく、1ミリの疑いもなくサギ師かウソつきか、或いは妄想狂です。

• 1

自分や周辺の方々に取ってプラスであって

死んだ後、幽霊になって周りの反応をみてみたいのなら

見れますよ!
    • 0

今奥さんが10年後に子供の姿で戻ってくるドラマがありますが、見れても何もできないなら、見れないほうがいい・・のかもしれません。

• 0

その質問には、生きている人は答えられ無いと思います。

死んだ人に聞くしか無いと思います。但し、死んだ人に聞いても答えて貰え無いと思います。
    • 0

希望としては、できるといいな!! 恋女房が再婚して嬉々としてたら嬉しい?

• 0

自分の葬式の場面を視ていたって話もあるから出来るでしょう。

でも、死に方にもよります。
普通に寿命で亡くなっていたら、出来ると思います。
    • 1

48日間限定です。

• 0