プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が死んだ後、幽霊になって周りの反応をみることはできるのですか?

A 回答 (33件中21~30件)

> やっぱり死んじゃうと天国か地獄にいくのでしょうか?



それも人間の御都合主義から作られた物であって、実在はしません。
    • good
    • 0

いつか、試してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

死んじゃう笑笑
何年も先ですね。もし自分が体験できたとしても死んじゃったらみんなに伝えられないのがちょっと悲しいです。

お礼日時:2022/03/12 13:47

霊感のない人には見えません。

幽体といいますね。話しかけても無駄です。
生きている人の心の中まで分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり霊感がないと難しいですか、、。
心の中まで!?1度は知りたいと思ったことあります。

お礼日時:2022/03/12 13:47

形が見える幽霊になる必要はありません。

 人の目には見えない魂魄のままで、周りの反応をみたり、自分の家族や子孫たちを見守ることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魂という方法があるんですね。
見守れるんですか!

お礼日時:2022/03/12 13:46

な訳は無い。


作り話に乗せられすぎ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり死んじゃうと天国か地獄にいくのでしょうか?

お礼日時:2022/03/12 13:46

はい。



天井を見てください。
ひときわ輝いているのが
サークライですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑っちゃいました(^^)
サークライでした!

お礼日時:2022/03/12 13:45

私はできますが……。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

できるのですか?!

お礼日時:2022/03/12 13:44

此処で聞いても・?



死後の世界の世界観は宗教や考え方に依り様々

沢山の回答の中から あなたが「これがイイな」というものを選ぶだけ・・

それが 実際の死後の世界とは 全く違っても・・

此処は そんな遊びサイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
どの意見もたしかにってなっちゃってます。
死後の世界が気になって仕方ないです。

お礼日時:2022/03/12 13:44

それは死んでみないことには。


できる、できない、と言い切ってる人は嘘つきだと思うよ。死んだことないのに。
死にかけたのも、心臓止まったのも、今生きているのであれば死んだとは到底言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
結局は自分が体験しないと分からないものですよね。

お礼日時:2022/03/12 13:43

生物は意識を持ったまま死ねないようにできている。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2022/03/12 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!