プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!goo のカテゴリーの質問文と回答文両方で本日、
「蔓延る」という語が使われているのを見ました。

読み方は「マンエンる」でよろしいですか。

A 回答 (5件)

「マンエンる」では無いです。

「はびこる」と読みます。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%94%93%E5%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうだと思っていますが、念のため質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/13 09:07

送り仮名に「る」がついているので


はびこる じゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っています。

お礼日時:2022/03/13 09:07
    • good
    • 0

「まんえん」は音読みです。

送り仮名があるので訓読みの「はびこ」るですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なん万円もあるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/13 09:07

この質問するのに、「マンエンる」で蔓延るに変換できたんですか?



じゃ、あなたのPCではそれでいいのでしょう。
変わってますね、あなたのPC。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

「蔓延防止」を変換するのに「ハビコボウシ」でできてしまいます。

お礼日時:2022/03/13 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!