電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯ショップ行く人っ情弱ですか?

質問者からの補足コメント

  • スマホのオプションなんか契約してる時点で情弱です

      補足日時:2022/03/13 17:41
  • 恐ろしいほどの情弱人間がここに湧いてるわ。自分が情弱だとカクテイされるのが悔しくてなんだかんだと反論してくるけど、それが情弱なんだよ。

      補足日時:2022/03/14 04:37

A 回答 (17件中1~10件)

書いてる本人が一番情弱に見えます


残念ですが他人を情弱と呼べる知性がありません
他人の思考他人の価値を理解できない老害に似ていますのでご注意を
アハモイチバンオジサン 1つのことで鬼の首を取ったみたいに言うのは情弱の極みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、アハモは最強ですよ。

お礼日時:2022/03/16 03:06

そげんことなかよ‼️( `Д´)/

    • good
    • 0

最近は逆ですね。

ショップだと少しでも安くなるプラン考えてくれる。ケース無料。保護フィルム無料で貼ってくれる。オプションは契約書見れば一目で分かるし、付いてたらどういうのか聞いて、必要ないなら外して貰えば良いだけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップで携帯を契約すること自体情弱というんですよ

お礼日時:2022/03/14 14:21

投稿された他の方の意見とお礼を読みました。



ショップですすめられるがままオプションをつける人を情弱??

すすめられるがままのオプションを鵜呑みにはしませんが、
情弱でもなんでも、契約した本人が余分なオプション、価格設定に相応に納得していれば、
別に、他人がとやかく言う必要はないのでは?

それとも、誰かの請求が質問者さんに来るのですか?

情弱と言われても、自分は気にしませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それな

そういう考えを情弱というんですよ。

お礼日時:2022/03/14 14:20

私は迷っている人は実物見ましょうと勧める方です



仕様には大きさ重さなど書いてありますが、思ったより大きかった、小さかったりはありますから
重さは盗難防止装置がついているのでわからないですけど
実物見ると「君に決めた!」みたいなのはあると思います
なので一概にショップに行く人が情弱だとは思いません
私は去年、SIMフリー機持ち込みでSIMサイズ変更が必要だった時にショップ予約しないとだめと誘導されました

個人的には「教えてちゃん」の方が情弱だと思います
    • good
    • 1

>ショップの店員にすすめられるがままに、スマホを分割払い契約させられて、何年しばりとかあるプランを訳もわからずに契約してしまう人達の事を言いました。



これだけって、情弱とは限らないよ。

>スマホの保険とか、アップルケアとかウイルス対策有料アプリ、なんてのはやめてくださいね。

あなたは、保険のこともいっているように感じられるよ。


何も具体的なことを記載しないで、一方的に、キャリアショップで契約する人を情弱と決めつけるなら、それは、あなた自身が情弱ですよ。

店頭での割賦契約なら、法律に基づき説明義務が発生している。
リースとかも同様ですね。
何年縛りといっても、2年縛りのプランしかないし、2年縛りとしても、最大1100円の解除金。100年前の1100円なら非常に高額な大金だが今ではわずかな金額でしかない。

単純にオプション内容を聞いて理解もせずに契約する人が情弱と言える。
ただ、内容をきいて同意したってことは、自身が理解したってこともあるから、必用であるとして契約したってこともあるからね。

基本的にネットで手続きできるのだから、ネットで契約しない人を情弱と決めつけるようなものですからね・・・
一概に、これだけだと、情弱として決めつけるのはいかがなものだろうか。
人によっては、ネットで手続きするよりも、店にいく方が楽ってのもあるだろうし、あと大人には、大人の付き合いってものがあるから、あえてネットでなく、店で手続きするってことも必用になることもある。
XXさんがいる店だから、その店で契約する。これも大人の付き合いとしてはよくあります。
    • good
    • 2

自分の質問の補足に書いてることなんだがもしかして質問者さんは自分が書いた補足を忘れちゃったんですか?


ならここで私が書きましょうか?


スマホのオプションなんか契約してる時点で情弱です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホのオプションなんて情弱おっさんがショップの若い店員にいいように契約された産物です。むだです

お礼日時:2022/03/13 20:37

質問者さん!スマホのオプションなんか契約してる時点で情弱なんて言ってしまうとだたの質問者さんの妬み僻みにしか回答者は見えなくなりますよ?


自分は別ですがオプションのおかげで助かっているという人も中にはいますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、なんのオプションですか?是非ともご教授お願い致します。スマホの保険とか、アップルケアとかウイルス対策有料アプリ、なんてのはやめてくださいね。教えて下さい!!

お礼日時:2022/03/13 19:28

情弱とは限らないよ。


NTTドコモのスマホってドコモショップが修理受付窓口ですから、早く修理に出したいなら、ドコモショップに持って行くしかないね。
KDDIのスマホなら、au Style/auショップですしね・・・
ソフトバンクなら、ソフトバンク/ワイモバイルショップにもっていくことになる。

一部キャリアはネットに出すことができますけどもね。

Apple社のスマホだけが正規修理店が色々ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言ってるのは、キャリアのギガ数とWi-Fiのギガ数の区別も分からずに、ショップの店員にすすめられるがままに、スマホを分割払い契約させられて、何年しばりとかあるプランを訳もわからずに契約してしまう人達の事を言いました。

お礼日時:2022/03/13 17:38

健康ランドの半額券もらいに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!