これ何て呼びますか

なんでも鑑定団って祖母の家から出てきた古い掛け時計でも売れるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 「なんでも鑑定団って祖母の家から出てきた古」の補足画像1
      補足日時:2022/03/13 20:32
  • また他に売れる場所があったら教えてください

      補足日時:2022/03/13 20:32
  • 皆さんごめんなさい!なんでも鑑定団じゃないです!千葉鑑定団でした!

      補足日時:2022/03/13 21:17

A 回答 (6件)

その時計は動くのでしょうか?


リサイクルショップは原則動くものしか買い取ってくれません。

動かなくても部品取り出来そうな状態であればヤフオクで売れることもあります。
この場合は内部の機械部分の写真を多く掲載した方が売れやすくなります。

内部もボロボロなら諦めた方がいいです。
    • good
    • 0

その古時計が実際に売れたのかどうか知りませんが、なぜ売れるのかといえば、それを買いたい人がいたからとしか言いようがありません。



千葉鑑定団であっても、買いたい人がいない商品を売ることはできません。

なんでも鑑定団についていえば、あれは「これくらいの値付けができるんじゃないか?」という想定額でしかありません。

鑑定人に「じゃあその鑑定額で買ってくれよ」とお願いしても「無理に決まってんだろ」と言われておしまいです。
    • good
    • 0

鑑定しかしてくれません

    • good
    • 1

好きな人は


ヤフオクでも
買うんじゃね。
    • good
    • 0

鑑定団はその品物の価値を鑑定してくれる番組で買い取ってくれる訳ではありません。

    • good
    • 5

なんでも鑑定団は古いものを売るための番組ではありません。

 安物の古いゴミが高額なお宝だと思っている人を晒しものにしてあざ笑う番組です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!