電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
卒業式が近くなっていき、スーツの着こなしに悩んでます。
卒業式にスーツにカーディガンを着るのはおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに男です

      補足日時:2022/03/13 22:17

A 回答 (4件)

すみません。


もしかして、中に着る、ということですね。

その辺は、ちょっと難しいですね。
薄手ならモコモコしない気もします。
寒いときは着た方が良いかも、と思います。
浮いてたら、脱げば良いし。
    • good
    • 0

女子でいらっしゃるなら、のお話ですけれど。



スーツのジャケットを来ていて、必要に応じて着脱するなら、カーディガンも良いですけど。(着れれば)

ジャケットを来ていないなら、そもそもスーツではないと、思いますね。

スカートにカーティガンは、フォーマルとは言い難いのて、本来は式典には不適なのでしょうけど、多様化の時代ですから、自分の居心地の良い服装で良いとも思います。

でも、周囲からは浮いてしまうかな。周囲の人の感じにもよりますけど。
    • good
    • 0

とてもおかしいです。



スーツにはコートです。
    • good
    • 2

寒かったら、着るのがマスト!マナー的には着ないがベターでしょうか!もう、寒くないでしょぉ〜!残る写真はシャキシャキのシャツで。

男女わかりませんが、襟が肝です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!