電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人のデスクトップパソコンのマザーボードの基盤を傷付け一部破片となり取れました。修理できますか?また,修理の際バレますか?パソコン素人なので宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ご主人は壊れた事実は知るけど、なぜ壊れたのかを知られたくないということですね。


だったら、店の人も外からマザーに向かって強い力が加わったということは分かりますから
しらを切り切れないときは、先程想像で書いた掃除でもしようとして中に手を突っ込んで折れてしまったとかということにしておけばよいのではないですか。
もっともご主人が、そんなパソコンの内部の掃除なんてこれまでしたこともないのに不自然と思うかどうかはありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。その手グッドです。私,掃除魔なので使えそうです。壊した事で罪悪感と後悔がありましたが,これまでに我慢してきた辛い気持ちからしたら物は買えますが心の傷はそう簡単には癒えません。主人の物を壊す事はいけない事ですが,もうどうしようもなかったのです。

お礼日時:2022/03/14 13:36

半田付けできるスキルがあるなら修理ができる。


PCではなく、電気回路の知識とか半田付けスキルだけです。
できないなら、無理ですね。

基本的にマザーボードメーカーもCPUのピン折れって修理不可とかになることがありますから。まぁ、修理不可って扱いになる場合もありますので。
    • good
    • 0

ケーブルの繋がってたところが外れたのでしょう。


修理は可能かもしれませんね。
画像でもないと回答は不可です。
    • good
    • 1

ストレスお溜まりのご様子。


せっかくなのでハンマーでたたきつぶしてみては?(;^ω^)
    • good
    • 2

なるほど。


押さえきれないマグマが爆発して、マザーが溶岩で破損しちゃったのですね。
バレるかという点ですが、修理する人は破損原因には関心もないでしょうけど、持って行ってハイ直ったよという訳にはいかないので
家から数日間PCが無くなりますから、それでどうしたってことになると思います。
パソコンの型番を調べて代わりのマザーが手に入るかなどをここで質問するのが良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。修理に持って行くのは主人なので,そこで修理者側が破損原因を説明してしまえばいバレますね。しらを切るつもりですけど。

お礼日時:2022/03/14 12:05

ふつうにぶん投げてもマザーは破損しませんよ。


同じ型の中古とマザー入れ替えればいい
    • good
    • 1

修理可能です。



修理方法
ご主人の鼻の穴に棒を突っ込んで前頭葉をかき混ぜてください。
ご主人はパソコンに関しても一切言及しなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その位やりたい位腹が立ちやってしまった行動です。

お礼日時:2022/03/14 10:06

自分ではまず無理でしょう、道具も知識も必要です


一応修理してくれる業者はあるけど、修理が可能な故障なのかどうかは見せてみないとわからんと思います
っていうか、旦那さんに正直に言ったほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ある事情で言えません。

お礼日時:2022/03/14 09:53

マザーボードの基盤は基盤は何層か張り合わせて作ってあり、破損した場合修理はまず不可能です。

    • good
    • 0

どこがどう取れたのでしょう。


金属のパーツとかプリントしてある配線に関係ない茶色とか緑の板の部分が取れただけならほっといてもいいくらいですから、
接着剤で付けちゃえばいいくらいです(下手に付けるとショートの原因にもなるので何もしないのがよいですが)。
これが回路に影響を与える、つまりプリント配線を切ったとかだと、はんだ付けで直らなくはないですが、状態によっては修理できない場合もあります。
そもそもマザーってケースの中にはいっているので、素人の質問者さんがなぜ傷つけたのか不思議です。
もしかしてPCの中掃除機突っ込んで掃除したとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。何故そうなったかは言えません。金属の一部が取れました。パソコンが繋がらなくなりました。修理も無理ですね。

お礼日時:2022/03/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!