dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロキソニンって1日何錠服用していいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 病院で処方された、ロキソプロフェンです。

      補足日時:2022/03/14 16:38

A 回答 (7件)

>病院で処方された、ロキソプロフェンです


ならば、服用方法は薬袋に記載されているし
もっと細かい情報も薬局で渡されている
それに従ってください
    • good
    • 0

処方薬なのか?市販薬なのか?ロキソニンの何なのか?



情報不足

処方した医師・薬剤師に聞くか
パッケージの記載を確認してください
そのくらいなら出来るでしょ
    • good
    • 0

「ロキソニン※※」と云う名前の薬は 沢山あります。


処方箋薬ならば、医師や薬剤師の指示に従ってください。
市販薬ならば、説明書が入っている筈ですから それを読んで下さい。
    • good
    • 0

1日に3回、基本は1回1錠ですが先生に1回2錠までなら服用して良いと言われていますよ。

    • good
    • 0

ロキソニン錠60mg



関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、肩関節周囲炎、頸肩腕症候群、歯痛、手術後・外傷後並びに抜歯後の消炎・鎮痛の場合は、通常、成人は1回1錠1日3回

頓用の場合は、1回1〜2錠(60〜120mg)

急性上気道炎の解熱・鎮痛:通常、成人は1回1錠

原則として1日2回までとし、1日最大3錠(180mg)を限度とします。
    • good
    • 1

3

    • good
    • 0

能書きの通りです。

医師薬剤師の言うとおりです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!