プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ妻の存在ってこんなにストレスなのですか?

A 回答 (18件中11~18件)

あなたの監視役だから。

    • good
    • 0

あんたが ろくでなし だからだろう。


出来た亭主 なら 女房は口うるさくいわないものだよ。
    • good
    • 5

ストレスになるような女しか妻にできなかった己のレベルを振り返れば答えは分かるはずです

    • good
    • 3

バツイチ四十代です。


雑に言ってしまえば「違う生き物だから」でしたね…
    • good
    • 0

あちらも同じように感じてらっしゃるかもしれませんよ。

知らんけど。
    • good
    • 0

なんかヒトデナシだらけだな

    • good
    • 0

気を抜いてると多くの人は自然とそうなると思います。

何故なら動物としての人間は、恋は四年程度で冷めて当たり前だからです。

なので、高等動物として法律で縛る、理性を効かす、責任感をもって守る、心を豊かにして愛を育む、謙虚になり感謝するなどさまざまな工夫をしてみんな折り合いを付けて頑張っています。

ちなみに、お金も魅力もあり、世間体も気にしなくて良い男女が、実際相手をどんどん変えるのはそのためです。
    • good
    • 2

本能ではもうその女は用済みだと認識しているからです。


本能を主軸に好きのまま結婚するとそうなります。
理性でちゃんと好きだと思って結婚していれば本能が落ち着いても好きでいられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!