一回も披露したことのない豆知識

初歩的な質問で恐縮ですが、Word 2019 (Windows 11)で急に、意図しない□や・・、並びに単語/文字間のスペースに・が、薄い色で勝手に入ります。これらは印刷されませんが、目障りです。
以上の現象を無くす方法をご教授願います。

A 回答 (1件)

おそらく編集記号かと思います。

全角スペースが□、半角スペースが・で表示されます。

個人的にはあった方がいいと思うんですがいらないということでしたら

ファイル→オプション→表示→常に表示する編集記号

から□スペースのチェックを外すか□すべての編集記号を表示するのチェックを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御教授、ありがとうございました。この様な機能が有る事を知らず、大変助かりました。

お礼日時:2022/03/15 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!