プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝者だけが正義だと思いますか?

「勝者だけが正義だと思いますか?」の質問画像

A 回答 (9件)

勝負してる時点で正義ではないような気がしました。

    • good
    • 1

いいえ。



原爆を落としたアメリカを正義だとは認めません。
    • good
    • 1

もちろんです。

 力の強い側の意見が正義になるのが世の中です。
    • good
    • 2

此の世に、正義など、有っても無い。



正義とは、正義だと、主張する者達にとって、正義なだけで有る。

此の世の、75億人、すべての意見は、正しい。
ゆえに、75億人、全ての意見は、誤りでも有る。

==

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も、悟れ無い
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。
___________________
これは、究極の自然哲学で有る。
これは、宇宙物理学の、(宇宙時間方程式理論)とも融合する。
これによって、思想・哲学、宗教、科学が、
互いが、互いを、尊重しながら、手探りで、探し続けるしか無い。
______________________________
このように、思っています。
BY 逆転地蔵
    • good
    • 1

思いません。

力(暴力、武力)に屈服し従っているだけです。その力が失われたり、より強い力が他に現れれば簡単に鞍替えします。そして隙あらば寝首を掻こうとします。
真の勝者は戦わずに勝利する者です。誰もが尊敬し認める資質を備えれば自ずと勝っていきます。喜んで従い仰がれます。真の正義とはそうした大きなものです。
    • good
    • 1

こんにちは。



物語なら「正義が勝ちます(正義だから勝ちます)」が、現実は
「勝った人の考えが正しい(それを正義と呼ぶ)」と思いますよ。

なので、Yes、です。
    • good
    • 2

当然です。

だからみんなアメリカ英語を勉強するのです。
    • good
    • 1

戦犯になるのは敗戦国だけです


大正解です
    • good
    • 2

勝者が行う行った行動が正義だと湾曲された情報に一般の人は信じ込まされていくんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!