アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が戦争の準備をはじめたそうで
とりあえず台湾侵略するようですが

日本の土地が元々は中国の物だったのなら
いずら中国は日本に土地返せといってくるでしょうか?

質問者からの補足コメント




  • この動画の9分16秒あたりのはどういう意味ですか?

      補足日時:2022/03/16 19:46

A 回答 (10件)

国恥地図 で調べてみて下さい。


現在の中国が考える本来有るべき中国の範囲です。
日本も本州、北海道、四国、九州以外は彼らは中国本来の領土と思っているようです。
    • good
    • 1

この豚ならそう考えてもおかしくないわな。

    • good
    • 0

いつかは言ってくるかもしれない。


中華思想では 世界の中心は中国であり 全ての土地は支配すべき場所だから。

土地は本来「生活圏」であるべきで 誰の持ち物でも どの国の持ち物でもない。
そして 求められるのは「ルール」であって 支配ではない。
もし中国のルールが 日本より優れ さらに日本に住む住民が幸せになるのであれば 中国になっても問題はないだろう。

ただ 過去・現在の中国を見る限り とてもそんな国とは思えない。
弾圧と暴力と 官僚による腐敗と権力が そこかしこに見える。
中華という愚かしい選民思想は 多くの命を犠牲にし 足蹴にする 人間の爛れた欲そのものになっている。
とてもではないが あれになるのは 不幸な未来しか見えない。
    • good
    • 1

歴史上、中国に支配された事は一度もありません。




むしろ、台湾は日本の土地だ、、、と言ってあげましょう。
今は、中華民国に貸していると、、、。
そうすれば、台湾も守られます。

まして、戦後にできた、中華人民共和国がなに言ってんだ、、、と言ってあげましょう。
    • good
    • 0

中国の物では有りません。


中国共産党の思想として、過去に中国から文化を輸入した国や地域は中国の物と言う
身勝手な思想が有ります。
    • good
    • 1

中国建国は1949年ですからそんな新興国の戯言を・・・

    • good
    • 0

日本は建国以来、他国に占拠されたのは、第二次世界大戦後に連合国に占領された時だけです。

 いずれにせよ、日本の土地が元々は中国の物だったと言う根拠は何ですか? さすがの中国でもそんな発言をしたと言うことは聞いたことも無いですが?
    • good
    • 0

確かに 中国の党員の中にはそんな馬鹿げた事を言ってる人達はいるみたいですね 歴史上 日本は鎖国はありましたが中国 漢の時代から文化をとり入れてきました


中国人の気質なのか
ここ 二十年位で経済も高度成長しGDPも上がり調子ずいて 力で他人様の海域 領土も欲しくなったんです
馬鹿な事を言ってる 笑
14億の人口の半分が月2万位の月収で 農村部の人々病気になっても
金がなくて病院にも行けない有り様
こんな国の話なんてまともに聞く事は出来ません
    • good
    • 3

中華思想で考えればその通り。

中華は世界の中心ですんで。
    • good
    • 0

大まかにいえば、現在の日本列島の半分は1500万年前にユーラシア大陸から分かれた塊からできている。


もしも分かれることが無ければ古代の中国の一部になっていたかもしれないという推測はできる。
【日本列島の成り立ち】
 https://kids.gakken.co.jp/kagaku/kagaku110/scien …
 https://geo-umibun.jp/nihon-2/?msclkid=d42b3a3aa …
 https://www.nhk.or.jp/special/plus/videos/201803 …

だが、人類が誕生したのは400万年~300万年前であり、黄河文明は約4000年前(大負けに負けても1万年前にならない)。
そして、古代中国の国史に日本が登場したのは「魏志倭人伝」のハズですよね。
 ⇒自分の領土に他国の人間が住み着いていたら、そのころから属国化していた朝鮮を経由して攻め込んでいたはずでは?

だから、古代中国の領土であったというのは荒唐無稽。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!