公式アカウントからの投稿が始まります

今でも下の階がお喋りしていますどうにかできないでしようか?

質問者からの補足コメント

  • 22時半から23時11分まで話してました

      補足日時:2022/03/16 23:39

A 回答 (5件)

>22時半から23時11分まで話してました



それは大声なのかな?
普通程度の大きさの声なら生活音の範囲なので苦情は言えない。
言ったとすれば、気にする方が過敏だとしてクレーマー扱いされるよ。
もちろん相手側には夜間は近所への気遣いとして声を小さくして話す必要があるけど、常識の範疇のことなので強制はできない。

だから自分の側で対策を講じるしかいないよ。
「話し声」が気になるなら、テレビやラジオの人の声で紛らわせやすいよ。
大きさが気になるなら、耳栓やノイズキャンセルイヤホンもいいし、就寝時なら枕元にスマホや小型のスピーカーで適度な音量でBGMを流すのもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10階の方はベランダが広くて、椅子とか置いてあって、そこで話したりします。

お礼日時:2022/03/17 11:37

喋ってる音がする床で、ジャンプしたら気付いてくれると思います。

    • good
    • 0

床ドンで対抗致しますわ。


お喋りが止むまで、床を踏み鳴らし続けると
良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あまりにもうるさいなら、マンションの大家さんとか、管理会社に連絡入れて、注意してもらうとかですかね、、

    • good
    • 0

耳栓をしてみたらどうでしょうか。

気にならなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!