アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車輪が小さめの自転車に乗ってますが、タイヤを太いものに交換ってできますか?

A 回答 (5件)

細いものから太いモノ?


小さいものからデカいモノ?
はまればできます。
    • good
    • 0

タイヤを固定する銀色のワッカを「リム」(ホイールとも)といいますが、リムのサイズ(規格)次第で使えるタイヤのサイズ(太さ)も限定されてきます。


極端なサイズ変更は危険を伴うためできないのが常です。
    • good
    • 0

リム自体から変えれば出来ます

    • good
    • 0

今の状態がわからないから。



確認しましょう。
フレームって分かります?
フレームとタイヤの隙間ですね。
ギリギリなら、太いタイヤに変えると干渉するかな。
余裕があるのなら、少しぐらい太くしても大丈夫かな。

小さめのタイヤで、色んなサイズ、販売されてるのかな?
結構少ないと思いますよ。合えばいいけどね。
    • good
    • 0

太いものに交換は出来ます。


注意点は、タイヤがフレーム(フォーク)や泥除け、ブレーキに当たらないこと。及びリム(ホイール)の幅に対して大きすぎない(一定の倍率以内である)こと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!