性格いい人が優勝

営業(不動産紹介)を希望しております。
営業は、緊張せずハキハキと話せるイメージがあります。
皆さんはどんな性格ですか?
また、人見知りや口下手を治す方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

人見知りや口下手を直すのは多くの人と話すことです


多くのテレビを見て司会者の人がどのように話しているか
相手がどのように答えているかを見ることで言葉をたくさん覚えます
あなたが接客してもらって楽しい時にその人と同じ事をしてください。
まずはなぜ不動産紹介の職場で働こうと思ったのか
そこであなたが何ができると思って応募しようとしているのか
過去に人に物を進めたことがあり成功したことがあるのか
あるとしたらそれをすればいいのです
人に信用してもらえる人柄がある人が営業ナンバーワンになっています
    • good
    • 1

ワタシがマンションを購入した時です。



担当の人がですが。

オドオドして、口下手で、自信が無さそうで、
それで軽い軽侮の念を抱いたのですが。

後で、その人の上司に聞いたのですが、
あの担当者は、その会社のナンバーワンの
営業マンだそうです。

なるほど、と思いました。
言われてみれば、ああした口下手でオドオド
だから、何でも聞けたんだ、と
思い当たりました。

その会社は大京という、日本で一番
大きなマンション販売の会社です。


一流の営業マンは例外無く訥弁である、
というのを思い出しました。

能弁だと至って胡散臭く感じます。



☆ 訥弁とは
つかえつかえしゃべる話し方。
対義語は能弁。
    • good
    • 1

あまり自分から話しはしませんね。



どちらかというと、要望を良く聞く方ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!