プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんの毎日の送迎ですが。。。
駅まで車で5分ちょっとの所です。

朝が早かったり、帰りが遅かったり。
毎日そのペースを合わせないといけないのですが、送迎は当たり前の事でしょうか?
みなさんはどうしていますか?

A 回答 (9件)

義妹さんの家がそんな感じですね。


新興住宅でバスもないわけではないけど、便が悪く、2〜3キロ 徒歩なら20〜30分、平坦なら自転車で10分なんけど、長い坂道。旦那さんの他、娘さん息子さんの送り迎えもしていたみたい。
子どもたちが小さい頃は、塾や習い事の送迎まである。
娘さん、社会人だけど駅まで送迎らしい。

そうかと思うと、自転車か歩きで勝手にいくのが当然の家もあるしね。

当たり前になっているうちは、当たり前のようです。
    • good
    • 3

当たり前とは言いませんが、ご主人がそれを望んでいらっしゃって、仕事に集中できるなら、あなたのお家のスタイルとして何の問題もないと思います。

昔はそういう家庭は結構ありました。
    • good
    • 1

うちの友人、今はコロナでないですがコロナ前は旦那さんの飲み会の度に送迎してましたよ…毎回終わる時間は違うし、子供三人居て下は当時乳幼児で…子供は置いていけないから全員乗せて送迎してたとか。



うちも駅前に住んでますが…同じく5分位。
ご近所の私学と附属限定の小中の親なら子供を駅まで毎日送迎してますね…
大の大人が奥さんに送って貰ってる人、ここでは誰も居ませんよ。

うちは送迎しても駅前の病院位です。
徒歩だと3分ないですけど…
しかも毎日じゃなく月1あるかないかです。

質問者様、毎日ご苦労様です。
    • good
    • 1

基本的に移動は各自ですね。


送迎して欲しい時は事前に相談しますし、
それを断られても怒ったりはしませんよ。

あなたの夫には「当たり前」になっちゃっているんでしょうか?
あなたが気を遣い過ぎているだけで、
「毎日朝晩はしんどい」って言えば、案外あっさり別案でてくるかも。
そこで「当たり前のことをしろ!!」って怒鳴る夫なら残念ですが。
    • good
    • 4

子供がいなかったり自分が仕事をしていなければやりますね。


でも、健康を考えたらそのくらいの距離は歩いた方がいい・・・若いうちからそうした方がいいですよ。
雨とか疲れが溜まっているとか残業続きの時だけ送迎すれば、と思いますが、健康面は本人が意識しないとね、、
    • good
    • 1

歩いて行かせろよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 4

わざわざ送迎をしなくても良いです。


当たり前じゃないです。

明日はどうしても頼む(^人^)とか、
そんな感じです。

来るまで5分なら‥自転車とか徒歩とか大人なら当たり前かな
    • good
    • 2

うちの夫はお天気の良い日は自転車通勤です。



車は1台しかなく、私が半日パートに行くので使っています。
車でないと乗り換えが多く不便な場所なので。

雨の日や風の日や雪の期間は送迎しています。
私が仕事等で送迎できないときは、バス(30分に1台)に乗ってくれてます。バス停からは会社も自宅も歩いて5分です。
    • good
    • 2

当たり前ではないですよ


朝は忙しいですし、子どもがいれば子どものこともあるし、仕事へ行く準備もあり、家事もありますしね
例え専業主婦だったとしても、当たり前ではないと思います

雨の日、荷物が多い日、寝坊してしまったなどの時以外は自転車なり歩いて行くべきだと思います
大人なんだから
中高生ですら通学で駅まで自力で行っているのに、できないわけがない

車で15分以上とかいうなら別ですが、通勤くらい自力でなんとかするのが普通かなと思います

質問者さん、よくやってますね。えらいなぁ〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています