アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルのとおりですが・・皆さんの旦那さんはどんな場合に 送り迎えしてくれますか?

まったく してくれない方もいらっしゃいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

我が家の場合です。


飲み会があれば必ず送ってくれて迎えに来てくれます。
子供は食べさせて風呂に入れて寝かしつけてくれます。
で、深夜でも電話一本で迎えに来ます。
一緒に行く友人たちの分の送迎もします。

でも、子供が小さいときは奥さんの飲み会NGタイプでしたね。
結婚後10年は飲みに行くとかまったくしていなかったです。
「お母さんが子供置いてのみに行くなんて!」って言っていました。
そういう時のわたしの反応としては、
「そりゃ、当然だよね。そんなことする人いないよね」
って、完全に同意。
えらい!さすが子供の味方!!
って褒めちぎっていました。
で、ダンナが付き合いで行く時は
「ゆっくりしてきてね。お金大目に持った?」
って送り出していました。
もちろん、遅く帰ったからって文句なんていわない言わない。

え?よくできた嫁ですか?違いますよぉ~♪
作戦です。
だんなの性格知り尽くしてますから。
もちろん、自分は行かなくても迎えにも快く行ってました。

おだてると乗るタイプ。反対意見すると切れるので、
いつも、「そうよね」って同意してました。
で、その調子で掃除もごみ捨てもしてもらって、
褒めちぎっていましたら、
だんだん子供が大きくなるとともに
行っていいよ・・
って感じに。
もちろんなんて心の広い男らしい人だろう!って感嘆するのは忘れません。

最初からなんでも自分の思い通りに動いてくれる人ならいいんだけど、
それはそれで落とし穴があるかもしれないので要注意です。
うまく動かないものを動かす喜びは、わりと癖にもなりますよ^^
あきらめずに操縦してみるのも結婚の醍醐味と思って、賢い奥さんになってください。
考えようによっては気に入らないなら返品も可ですけど、
次の新品がうまく動くとは限らないもの。

うちはたぶん、お互いがそういうの含めてOKな夫婦なんでしょうね・・。^^
友人がまねしてみても効果なし。
逆にうまく使われる・・って言っていましたから、
どちらのお宅にもお勧めってほどじゃないです。
あなたの旦那さんの心をほぐす方法は他のことかもしれないから、
そこはがんばって答えを探してみてください。
せっかく結婚したのだから、まだ別れちゃもったいないですよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 頑固なので操縦不可能です。 自分の考えをあまり変えないですし。

きっとangelblue1さんが賢いのですね。 そのへん私はうまくできないのかもしれないです。 B型なので直球しか出せないのですよ・・悲。
きっと子供ができても かわらないでしょう。先日 子供を流産したばかりって事もあるので 怖いというのもありますが こういう旦那なので今後子供を作るのを考えてしまいます。 

夫婦って難しい。 付き合ってる状態なら もう別れてると思います。

お礼日時:2008/03/29 19:53

30歳女です。


私も夫も免許持ってますが、夫は全くしません。そもそも運転を。
駅から徒歩30分ありますが、私はいつも駅から徒歩です。(バスはありますが)例え遅くても徒歩です。酔っていても徒歩です。この間は明け方を歩きました。
暗に迎えに来て欲しいとメールすると「気を付けて帰ってくるんだよ」と返事が来ます。
または「タクシーに乗りなさい」
腹が立つのでもう今から帰るメールはしません。

しかし、夫は必ずお迎えを要求します。
そして、断ると「タクシーで帰るぞ!!!」と脅しメールを寄越します。
もったいないので、この間は38度の熱があったけど運転してみました。意外と緊張でいけました。

私は女ですが、方向感覚もしっかりしていて、カーナビも必要なくて、何よりも車の運転が結構好きです。
まぁ、大体の男性もそうなんだと思ってました。
しかし、そうでもない男性もいるようです。
方向音痴で車の運転は苦手・・・。意外といるみたいですよ。
もしかすると質問者さんの旦那様もそうかも?
だから、「車の運転は超危ない!!」って思っているから奥様にも免許を取ることを認めないとか。

旦那様の真意はちょっとわかりかねるところは確かにありますが、まぁ、車の運転がいやだなぁって思う男性がいるのも確かなんで。
他の人に頼ってみるとか・・・?

うちは、何故か実の弟、父までも、私をアッシーとしていますから・・・。あ、母もだ。全く・・・。運転好きの私のような人、たぶん他にもいますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
chihiro28さんは運転すきなんですね。カーナビなしなんてすごいなー、私は普通に徒歩でも方向音痴です なれないショッピングモールなんか入ったときには 出口どこ??って感じです(笑)

でもchihiro28さんの旦那さんも タクシーに乗りなさいか・・・。こういわれると もういい!って思いますよね。 私はもういいと思いつつも どうしてもの時はやはり 来て欲しいと頼んでしまい。 また同じ繰り返しなんです。 何回に一回はきてくれるかな・・
旦那は運転を嫌いなわけじゃないんだけど めんどくさいのか。なんだか。
仕方ないのですかね・・こういう人なんだと思うようにします。

お礼日時:2008/03/31 22:13

10ばんです。

お礼ありがとうございます。

あなたのお気持ち、よくわかりました。
とてもつらい思いをなさったのですね。



だんなさんは、他にいいところないのでしょうか?
こういうケースならもっと泣いて訴えたり、わたしならしちゃいます。
もしかしたら、流産もだんなのせいにしちゃうかもです><
いつもいつも同意しないです。
こうは言ってても、わたしはSでけっこう飴と鞭なんですよ。

あなたが直球勝負タイプなら、
もっと思ってることを相手にぶつけてみるのもいいかもしれないです。
それでわからない相手なら、離婚もありです。
本当に自分の子供可愛がれない父親なら、親になる資格ないですもんね。
その人なりの・・っていうものを汲めるなら別ですが。


いい言葉が見つからなくてごめんなさい。
お体、大切になさってください。
あなたの幸せをお祈りしています。
    • good
    • 0

20代既婚女性です。


どんな場合という限定は特にないです。歩いて5分の場所へ買い物でも帰りは荷物ができるから、と車で連れて行ってくれます。
頼めば送ってくれるし迎えにも来てくれます。
友達と遊びに行く時の行き帰りについては、電車が走っている時間であればわたしは電車を使いたいので夫には頼みません。(渋滞とかで待ち合わせ遅れると大変ですし)

車の免許、ご主人も持っているんですし質問者さんが取りたいならそこはご主人が否定するのも不公平でおかしいと思うのですが。夫が妻の免許取得を認めないというのも初めて聞きました。ご主人に権利を託し過ぎではないでしょうか?
わたしが質問者さんだったら教習所の資料を請求して支払い方法とか詳しいこと調べます。その上で夫に本気度を示して本当に取りたいことを真剣に伝えます。
妻が本当に望んでいるなら応援するのが愛情だとわかってもらえるように持って行くかな。
本当に取得したいと思っているなら諦めないで何度も伝えた方がいいです。ご主人の両親に話して味方にするのもいいと思いますよ!
    • good
    • 1

初めまして 二児の母です。



頼めばしてくれます。
無理な頼み方(時間的や疲れている時)はしません。

美容院の駐車場でも何でも、無理を言わなければしてくれます。

飲み会とかも 主人は交代勤務なので、都合が合えば『送迎しますよ~』って言ってくれますし。
さすがに 子供が小さい頃は 飲み会に出かけるとなると 子供を見て貰わなくてはならない負担まで 主人に掛けてしまうので 飲み会も行きませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも夜勤中心の交代勤務です。 無理な頼み方をしてるつもりはないんですけどね。。たんに けちなだけです。

美容院なんて 荷物があって大変だから お願い来てくださいと頼んでもきてくれないのに 美容院にいくだけなんて もってのほかです 送ってなんてくれません 自転車でいけばいいじゃん みたいな。
 ここまで 皆さんの お話を聞いてると たいていの旦那さんは 嫌な顔せず してくれますね だんだん 悲しくなってきました ちょっと かんがえさせらました。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 19:57

うちは、仕事でいない時以外なら必ず来てくれます。


子供の面倒もよく見てくれるし、
何か甘いものが食べたい、なんて言ったら深夜でも寝起きでも
買ってきてくれます。
あ・・・鬼嫁ではありません(笑)

性格ですよね。
こんな事を言ったら本当に感じ悪いんですが、
迎えに来てくれたり、
今後お子さんを産んでも、あまり育児に参加
してくれるタイプの男性ではなさそうです。
これはもうしょうがないです。
家事手伝ってくれないでしょう?
間違ってたらすいません^^;
優しい人は専業主婦でも手伝ってくれるんですよね。
男っぽいといいように解釈して
おだててうまく操縦してください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは共働きです。私が 家にずーーといる専業主婦が嫌で 働かないと自分のために使うぶんがないからです。
 旦那は 家事は手伝ってくれます。 休みのひは食器を洗ってくれたり たまに風呂掃除もします。

優しい時 冷たい時が激しい感じですね。 疲れます。

きっと 子供ができても 送り迎えはしてくれないと思います。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 19:47

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

同い年夫婦結婚7年目、共働き、子ども無しです。

大都会の大変便利な所に住んでいるので
車はぜいたく品なので、持たない夫婦です。
ゆえに、夫から送り迎えしてもらった事はないです。
でも一度だけ、大型バイクの後に乗って
私の仕事場(徒歩圏内)まで送ってくれました。
しかし、それもたまたま夫がバイクに乗って
その時間にその道を通るからであって
わざわざ出してもらったわけではないです。

夜遅くなっても、どこへ出かけても
お互い自力で自己責任で出かけていき、帰宅します。

でも私は夫にないがしろにされていると
感じたことは一度もないです。

こまめなメール「気をつけて帰っておいで」「待ってるよ」
二人でいる時間に、愛情たっぷりの言葉や行動。
夜中に目が覚めた夫が
私の髪をなでて、寝ている私にキスをしてくれたことなど
数え切れないくらい。(眠っていて気がつく)
可愛いね、君と結婚してよかった
こうしていると幸せだ

そういう夫から
送り迎えがないから
大事にされないと思ったことなど
微塵もないのです。

あなた様は「送り迎え」のことにだけ
目がいってますが
普段の生活でも
ないがしろにされることが多いので
「送り迎えがないだけで別れを考える」ということではないのですか?

仮に今の私達に
車がある生活とします。

以下の条件なら
迎えに来てくれるかもしれないですね。
「大雨、台風、大荷物、夫の用事で疲れている、私が病気」そして
夫が飲酒していない時です。

うちは毎晩晩酌ですから、
晩にはもう車は出せないことになります。

夫と出かけるときは
いつもタクシーや公共交通機関です。
席が空けば私を座らせ
混んでいれば「俺につかまってな」といい
大荷物があれば全部夫が持ち
階段や危ない所では「段差があるよ」と手を差し伸べてくれ
雨が降れば一つの傘を「俺はいいから君が濡れないようにしなさい」と差しかけてくれ
出先で気分が悪くなれば
タクシーを呼んで肩を抱きかかえるようにして
支えて乗り込んでくれる。

送り迎えがあるなしでなく
あなた様の旦那様には
こういったことがないのだ・・・ということではないでしょうか?
だから、「せめて送り迎えということだけでも、してほしい」
「それで自分への愛情があるかどうか確かめたい」ということでしょう。

もっと夫婦の根本を見直すときではないでしょうか?

以上参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいお話までしていただいてありがとうございます。

大都会に住んでるなんて 羨ましいですね。 実家は都内で駅から徒歩三分の所に住んでいるんで 今までは車なんて考えたことはなかったです、今は千葉なので 家は駅から徒歩20分です。 私は免許がないので買い物いくにも いつもチャリです。根本的にrurinohanaさんの旦那さんは優しいんですよ。 うちは 送り迎え以外 優しいのか冷たいのかわかりません。

これからも なんで 俺が送り迎えするの??って考えは変わらない気がします。 確かに 送り迎えだけでは ないですけどね・・(笑)たまにはいいじゃんて思っただけです。  回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 19:43

そーいや、送り迎えしてもらった事ないなぁ~。


あまり私の単独行動を好まない夫なので、送り迎えって事にはならず、じゃぁ一緒に行こう、ってなってしまいます。

私は運転するので行こうと思えばどこでも行けますし、飲み会の時は夫も少し晩酌をするので、迎えに来てもらうのは無理(そもそも私だけの飲み会に良い顔しないし)。
でも、息子が免許を取ってからは、息子が飲み会の時の送り迎えはしてくれています。

でも、息子を送って行かなきゃいけない時は、私が忙しそうだと『俺行ってくるわ!』と行ってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の運転かー 私もできればいいのですが 旦那が免許はとってはだめというので・・・

もし私が 免許をもっていれば 普通に送り迎えはすると思うんですけどね・・ なんででしょうかね? 意味わかりません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 19:37

早朝5時頃大荷物で出かけたとき。

駅から徒歩二十分のところに住んでいて、その時間バスもまだ走ってなかったので、徹夜明けで帰ってきたばかりの夫が送ってくれました。
会社の同僚の送別会で終電がなくなったとき、駅で5つ車で20分くらいのところでしたが「電車が無い~、迎えに来てくれる?」と電話したら迎えに来てくれました。周りの男性陣に「いい旦那さんだね~、俺だったら来ないよ(笑)」と言われました。

私が迎えに来てだの送ってだのいうのはめったに無いので、たまにお願いすると「よっぽどだな」と思うのか、大体きてくれます。
こちらが頼まなければ送ろうか?とかは聞いてきません。必要なら私が言ってくるのがわかっているから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前に友人と旅行へ行ったとき 始発の新幹線でいくのでバスもない時間で 駅まで送ってくれたことはありました。 送ってくれる時と嫌だと言われるときがあるので 気分でしてくれると むかつきます。

お礼日時:2008/03/29 19:35

30代後半の主婦です。


2~3ヶ月に1度くらい、友達と飲みに行くことがあるのですが、その時は必ず。
私が仕事に行くとき、夫が休みで家にいれば仕事先まで(車で10分くらいですが)。
そんなところでしょうか・・・。
車で行けるところに行く場合は最初から自分で運転して行ってしまうので、
そもそも、送り迎えしてもらいたい状況になることがあまりありません^^;
ちなみに、私も夫を送り迎えします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は免許がないので 旦那を送ったことがありません。だからなぁ?

昔 送る送らないでもめたとき じゃ俺は送るから 俺が迎えに来てといったら 夜中でもおまえは歩いて迎えに来いといわれたときがありました。

あきれました。。

お礼日時:2008/03/29 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A