電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月16日深夜の地震について

私は東京に住んでいるのですが、
東京の家の台所に1.5リットルの鍋に
水を入れて出てきてしまいました。
仕事柄1週間以上家に帰ることができません。その水が床にこぼれて部屋に被害がでているのではないかと心配になっています。
震度3ぐらいだと水の入った鍋が
倒れて水浸しってことは考えられますか?夜に戻って朝また戻ってくる方法も考えてますが、交通費が無駄にかかるので悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

雪平鍋でしたら、多分水の重みで零れてないと思います。

火は付けてないんですよね?局地的な、停電がありましたが、たぶん大丈夫。
    • good
    • 1

こちら北関東で、震度5でしたが、細い棚に置いている加湿器、華奢な写真立ても倒れませんでした…落ちたのは滑りやすい素材の上に置いた帽子だけ。


3.11の時は60cm水槽2基から魚含めてジャバジャバこぼれましたけどね。

1.5リットルなみなみ入っていれば重さで落ちないと思うし、少ない量だったら大した被害じゃないでしょう。
マンションの高層階だったらまた違うんでしょうが。
    • good
    • 0

可能性はあります。


今すぐに帰りましょうッ!
帰りなんいざ
室内まさに荒れんとす。

です。
詳しくは「帰去来の辞」を、自助努力で検索して下さい。
    • good
    • 3

蛇口が壊れて出しっぱなしなら緊急の対応必要だけど



1.5Lくらいなら被害が出てもたいしたことない
個人的に後片付け出来るレベル
悩んでも仕方ないよ今更
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!