プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のことに対しての義父の言った意見が納得できません。

旦那(30)が出張で週末しか帰ってこない生活だったのですが、平日仕事をしていたのは1〜2日であとは全部パチンコで帰ってきてなかった事が判明しました。

そのことを義父に相談すると(旦那は父子家庭)

なにもそんな正直に言うことないのになー
(旦那が私に)
本当そういうとこ不器用だなあいつは

と悪気は全く無いのですが、そう言ってました。



…は?

と感じた私の方がおかしいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ま、今回は父子家庭だから義父に相談したのだろうけど、よくあるのは義母に相談し、息子擁護の言葉をもらし、嫁をキレさせるのですわね。


あるある。

そんなこと、いい年した夫の親に相談するあなたが間違ってる。
ようは、家に帰りたくなかった。
仕事に行きたくなかった。

仕事は行かなくても、ごまかせるお仕事?
ぶっちやけ、営業職の人とか、日中パチンコやってる人いないわけじゃないからね。
実績さえあれば、文句言われない仕事もある。
ま、バレないようにやっとくれ。

文章がよくわからないのだけど、家に帰れるのに帰ってきてないのが問題なの?
であれば、帰りたくない家に問題ありますよね。

夫さんを擁護はしないけど、夫の親を目の敵にしなくてもいいでしょ。
    • good
    • 1

質問者様の言う通りです。

但しこんな場合お義父さんはそう思ってる人多いでしょうね?でも口に出したらアウトなんですけどね。
    • good
    • 0

お舅さんはアタマが悪いです。


そういう時は「俺から○○にちゃんと仕事しろって言ってやる」と
お嫁さんに言えばいいのです。
内心は別でも…
お舅さんと旦那さんは同類ですね…
でもよくいえば、表裏がないと言えなくもないです。
    • good
    • 2

義父としては「もっと波風立たないようにうまくやれよ」って思ったんでしょうね。



こっちとしては「は?」だけど、親は子の味方だから。
    • good
    • 0

>は?


あなたの気持ちは分かるけど、親なんてそんなもんです。

正直に言ってしまう義父も旦那も似たもの同士なんだと思う。

旦那はアナタ自身で躾なければダメかもね。わかりやすい正確だから上手くやれば可能(躾)だと思う。
    • good
    • 0

ちょっと待って。


気持ちはわかるけど。

納得できないのはそこ?
本来納得できないのは義父の発言じゃなくて、そもそも夫の行動の方じゃないの?

30歳ということはもう親がどうこうの年齢じゃないよね。
夫の問題行動は夫の責任。
そして仕事のことは生活に関わることだから、夫婦である質問者と夫の間の問題。
この際、義理の父親は関係ないよ。


それと、義父に「相談」しに行ったのが間違いだったと思うよ。
相談ではなくて「依頼」
いわば協力要請だね。
夫の行動を是正することに協力してもらう。
そのために自分(質問者)と一緒に息子を叱るように依頼する。
そんな感じ。

義父としては、ただ単に息子のダメ行動を言われてもどうしていいか分からないだろうに。
義理の娘(質問者)から叱ってくれと言われたら、義父もやるべきこと(義理の娘がして欲しいこと)が分かるので、二つ返事で応じたんじゃないかな。
・・・多分。
    • good
    • 7

おかしくはないですよ。



ただ、立場が違うだけ。
    • good
    • 1

どちらがおかしいとか間違っているとかの問題ではありません。

義父は、父子の情でものを言ったのでしょう。

・・・は?、と感じたあなたも、感じ方はそう感じて当然です。
    • good
    • 1

分かりやすく言えば家事をサボる専業主婦の義家族も同じ様な反応をします。



ダメ人間を見抜けず結婚を決めた貴女にも問題があるかと。
    • good
    • 1

実際 そのとおりだからさ。


主様 知らなければ怒りもなかったでしょ?
負の感情が動くってものすごくストレスだから。
主様の気持ちの事を考えても居るんだと思うよ。
よけいな事言わなくていいのにって。
頑張っている人を 敢えて傷つける事もないだろうにって
とっさにそう思っちゃったんじゃないの?
主様の言う通り悪気もないよね。
でも
言われたら
はっ???って思うよ。
何言ってんの?
そこじゃないでしょ!!って。
大事な奥さん騙して何やってんだって叱ってくれよ!って
だから
奥さんなら多分みんな同じように思うでしょうね。
全然普通の思いですよ。

御主人に どんなお灸据えてあげる?
腹立つもの。勝手に人の地雷踏むな!って思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!