アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのほうがお洒落なケース揃ってるしリセールバリューも上ですよね。
理由を教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

安いから、というのが一番大きいと思います。



同じ金額ならiPhoneよりスペックのいいAndroidスマホが買えるし、同じスペックならAndroidの方が安いです。

主婦の方の場合は、本当はiPhoneがいいんだけど旦那さんと機種を揃えるために仕方なくAndroidを使っている人をよく見ます。
    • good
    • 0

単純に電話として使うので最低限の機能があれば良いので、高価なiPhone である必要がありません。


かといってApple社製品を持っていないわけではなく、家ではiPadなどを使っています。そんな人は多いです。
    • good
    • 1

みんなと同じは、バカ丸出しで、恥ずかしいからです。

    • good
    • 1

カスタムに不自由なOSを与えられるがままに使うのが不自由。

IT弱者はそう感じないらしいが。
iOSとPCとの親和性が悪い。
iTunesの使い勝手が悪い。

Androidにも欠点はあるが、iOSが酷いので仕方なく使ってます。

あと、貧乏くさくリセールとか考えたり一々ケースに入れて重くしたり…それメリットのつもり?
    • good
    • 4

>ケースもリーセルべリュー


確かにそこは正しいが、そんな事は考えない 二の次w  中身(利便性)が重要

Androidの方が、好きな事が自由に出来るから。
iPhoneは、ストレージの自由度が悪いし、DSDVの採用も遅かったし、ワンセグや通話録音も厳しいし、不自由・・・

というか、両用していますから言いますが、
総合点で、6:4でAndroidの勝ち!

男子はAndroid 女子はiPhoneで正解だと思います。
    • good
    • 0

質問者自身がiPhone「自体」のメリットを一つも書けてなくて草


要するにその程度の端末だとご自身で証明されています。
これが回答です。
    • good
    • 2

グローバル、世界的にみれば、逆ですよw


なんで日本人はそこまでiPhoneを使っているの?
ということ。
iPhoneをここまで使っている、売れている国は日本だけです。
世界の市場ではandroidのシェアの方が圧倒的に多い。
わたしは逆に聞きたい。なぜあなたはiPhoneを使う?
不思議で仕方ないですね。
なぜ上、日本人はiPhoneをここまで多くの人が使うのか不思議でたまりません。
過去にガラパゴス化と似たような感じの現象すら感じます。
    • good
    • 2

何か、質問内容とかけ離れた回答ばかりですね。


ケースが多いのは1機種当たりの販売数が多いから。
リセールバリューはモデル数が絞られているので値付けがしやすいから。
OSのアップグレードが長期間行われるので長期間使えるから。
修理の体制が整っているから。
    • good
    • 0

>Android使ってる人ってなんで使ってるの?


コスパーが良いからです。

>お洒落なケース揃ってるしリセールバリューも上
貴方は、何よりケースがオシャレなら良さそうですが、
珍しいです。
    • good
    • 1

おサイフケータイがあるからでです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!