アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://techacademy.jp/magazine/4955
PHPでフォームからデータを受け取る方法(GETとPOST)
とあります。
 分かりやすいです。

 $_GET は定義済みの変数ですが
端的に言うと GETは「得る」なので 受けとる だけの 定義済み 変数ですよね

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

違います。


HTTPのリクエストメソッドとして、GET、POSTという概念があります。
他にもPATCHやDELETEなどもありますが。
そのリクエストメソッドによってリクエストされた情報を受け取るための定義済み変数になります。
取得するからGETなわけじゃありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうごいました。

以下 メモしていることを忘れていました。
  あとは 実践を踏まえながら プログラミングの市場価値を
  高めていきたいと思います。
   
  今後ともよろしくお願いいたします。
 
・・ ▶POST送信(秘匿性がある)
 ▶データはURLには付けいない
 ▶送信できるデータは「❶テキスト」と「❷バイナリ」
     の両方が可能
P.413
・・・▶GET送信
 ▶URLに付けてデータを送る(❶データがみられてしまう。
     ❷不正なデータを送信される恐れあり)
▶送信できるデータはテキストのみ
▶何も宣言しなければGETメソッドが使われる(デフォルト)

GET送信とそれぞれの違いについて、詳しく見る

・・・・◎GETメソッドでGET送信を行う(URLの変化に注意)

お礼日時:2022/03/26 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!