アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に 今週は会えそう?と聞くのは迷惑ですかね。
遠距離かつ仕事が忙しくて二ヶ月会っていません。

A 回答 (2件)

迷惑などとは捉えないと思いますよ(^^)


その様な素振りを見せられるなら
関係性を考え直すべきだと思います。

二ヶ月も会っていない恋人からの打診なのですから
普通に受け入れて欲しいと思います。

それと余談ですが
>今週は会えそう?
この様には聞かない方が良いと思います。

遠距離という事ですから
元々容易に会えない状況ですし
多忙との事ですから
一般的に考えるとそもそもが
会えそうにない状態だと思います。

ですので、売り言葉に買い言葉で
「いやー、会えそうにない!」
と、言われる可能性があります。

従いまして、あくまで自分の価値観ですが
「今週会いたいので、都合つけて欲しい!」
みたいな感じが良いのではないかと思いました。
    • good
    • 0

仕事が忙しいというのが少し引っ掛かりますね。

年度末ですものね。
相手の多忙を気遣うところから話を切り出して様子を伺うのがいいかと思います。
遠距離なら猶更会いたくなるかもしれませんが(多分相手も会いたい)、仕事でどうにもならない場合もあります。
まずは相手の気持ちを解き、あなたがいることでの安心感を与えることが鍵になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A