アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三次世界大戦になったら日本ならどこが安全だと思う?首都圏はやばそうだよね‥

A 回答 (17件中1~10件)

関東より西の内陸部かなあ、

    • good
    • 0

こんな小さな島国、全部危険。



シェルターとか国策で考えてないし、僕が地方都市で
20年前新築時、地下室計画も、都市計画上許可できない
とか、何考えてるかもわかりません。
    • good
    • 1

アメリカが日本に落とした原爆知ってますか?



地球は滅びます。どこに逃げても隠れても。
地球全域が原爆まみれになります。
核シェルターに、隠れていても地上に出ることはできないですからね。
どこで死ぬかですね。飢え死には、しんどいですよ。
原爆によって一瞬で死ぬ方が楽かと。

プーチンは、やりかねん。原爆には原爆となるでしょう。
味噌も糞も関係なくなると思いますね。
    • good
    • 1

小さな国土では安全なところは皆無。

    • good
    • 0

日本全国津々浦々危ないと思いますが、地下シェルターなら生存は一時的に可能だが、放射能汚染で長生きは無理と思います。

    • good
    • 0

そーね~!無いなおそらく。

強いて言えば四方を山で囲まれた盆地かな。
    • good
    • 0

沖縄かな!?

    • good
    • 0

都市部は危険だから、山間部かなぁ?


別の意味で危険だけど...
    • good
    • 0

即死するか、1週間後に死ぬか、1か月後に死ぬか、1年後に死ぬか、一瞬て死ぬか、苦しみ抜いて絶命するか、の選択。


首都が消えれば無政府状態、それこそ北斗神拳の舞台だろう。
無傷で生き残る人間はわずか。
医療は無い。
インフラも無い。
電力の確保も無理、通信基盤も破壊。
食料をどこまで自給できるか。
それ以前、飲料水の安定確保が不可能となる。
雑草は食い尽くされる。
虫もいなくなる。
移動は徒歩のみだが靴を手に入れることはできない。
地下シェルターに避難しても上部はガレキで埋め尽くされ脱出できずそのまま墓場。
死体の処理が追いつかないわけで、衛生的にも劣悪な環境、伝染病も蔓延だ。
抵抗力の無い現代人は切り傷ひとつで化膿が起こり致命傷となり得る。
冷暖房も無い。
教育のシステムも消滅するので次世代を担う子供は育たない。

追い詰められて希望を持てなければ弱い人類は精神を崩壊させる。
じきに自殺に追い込まれる。

実際のところ、核爆発は遮蔽物や穴などの物陰で爆発の瞬間の熱線と爆風と放射線を避けられれば、あわせて骨折や火傷などの致命的なケガを負わなければけっこう大丈夫だ。
問題はその後の世界で生きていけるのか。
世界中同じ様子、他国からの救援も期待はできない。
一気に縄文人になるわけだし、暴力が支配する弱肉強食の世界、残留放射線にもあちこちで被爆するだろう。
急激な気象の変化も起こるはず。

生き残るとしたら、核で狙わない(狙う価値が無い)争いに利害関係の無い(=敵対する勢力の基地や弾薬庫、補給路などの武装設備が無い)発展途上国くらいだろう。
そこでも交易が途絶えるわけで、間接的な影響は膨大だ。
    • good
    • 2

先ずは、米軍基地周辺は一番ヤバい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!