プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪しげなメールが来て、それを開いたりして誘導されると個人情報を抜かれたりするのは分かりますが、普通にスマホを使っていて、そこにウイルスが侵入して感染して、クレジットカードの情報を抜かれたりして、金銭を失うことは有りえますか?有り得たとしても可能性は低いですか?

A 回答 (4件)

孝さんは名が知れた資産家なので特に心配ですわ。


私は超アナログ人間なのでサイバー犯罪の事は全く
分かりませんが、どうぞくれぐれも御用心下さいまし!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タクシー運転手の文無しの友人がサイバー、サイバー、騒いでるのでこちらも不安になりました。現実には、スマホってのは変なアプリ入れるか、変なメールに誘導されなくれば大丈夫らしいですけどね…

お礼日時:2022/03/21 16:22

可能性だけだったらありえる


但し個人を狙うハッカーがいると思えないから限りなく0%に近い

悪くてPCに保存されてる個人情報ぐらいじゃないかな?
その情報の中にクレジットカードの番号を記録させてたら危ないね
私はスマホにそんな機密的な情報一切入れてないけどさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

限りなくゼロですね、安心しました。無知なタクシー運転手の知人がサイバーサイバーと不安がってるので、こちらも不安になりました

お礼日時:2022/03/21 16:25

あなたのスマホに、セキュリティソフトが入っていて


それが 最新の状態に 更新されていれば、可能性はすごく低い筈です。
つまり、怪しげなメールでなくても ウイルスが混入している
可能性は 0 ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セキュリティソフト?そんなもの入ってないですね…

お礼日時:2022/03/21 16:24

あるかも…


なんかこの前アプリ入れるだけでだめみたいなのあったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…教えてグーと天気予報だけでアプリは充分です…

お礼日時:2022/03/21 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!